SSブログ

やっと出来たよ、宝物! [howahowa+gau]

昨年のこの日。
『犬の写心家ホタパパさん』にhowahowaりーさんとgaugauぷーさんのお写心を撮って頂いた。

額入れ用と見せびらかせ(笑)用とを何枚か印刷して、スライドショーDVDを作って、さあ全部印刷するぞ~!
と思っていたら、バタバタと忙しくなったりプリンターが壊れたりなんだり・・・。そのうちにりーさんの介護がはじまり、
どんどん他の印刷も溜まってきてしまい、そうこうするうちに。。。
りーさんが旅立って・・・。

ず~~~と見ることも出来ないでいた写心たち。

ある日思い立って、作るぞアルバム!と生き込んで見たものの見入ったり思い出したりでなかなか進まない。

そんな時見つけた『あなただけの写真集を!』の文字。

そうだ!どうせなら立派な本の様な写心集にしようじゃないかっ!

材質とデザイン。写真の配置が選べて文字も入れられる事を条件に探して探して。

で。

出来上がったのがこちら♪

IMG_6549.JPG
1年後にやっと出来た写心集!

見せてよ!ぷーさん^^

IMG_6542.JPG
表紙はリーさんのアップ!キレイな瞳です^^

IMG_6689.JPG
ーさんの台紙は白。

IMG_6701.JPG
ーさんは黒にしてみました~。

しいていえば、もう少し固い紙で艶を押さえた印刷が良かったな^^

それでも世界で1冊だけの大切な宝物になりました!

1年経って変わったことは。

大好きな大好きなhowahowaりーさんはお空の上に寝床を移し。

可愛い可愛い・・・(か?^^)gaugauぷーさんは、1年前と変わらずに・・・。
イヤイヤ[あせあせ(飛び散る汗)]それ以上に元気一杯だけど少しはおりこうさんになり。
ちょっとショックなことは、1年前と比べるとかな~~り白髪が増え。
お顔がお猿さんになってきた事かな^^
(それはそれで可愛いけれどね!)

 

ホタパパさん。
改めて、良い写心をありがとうございました♪
ホタパパさんの『陽だまり』と『想定外』の言葉、勝手に題名にしてしまいましたが、世界に一冊!なのでどうぞお許しを[あせあせ(飛び散る汗)]
1年前の
リーさんのお写心♪

ぷーさんのお写心♪
です。(ホタパパさんブログ)

 


 


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ラジオフライヤーの使い道。 [howahowa+gau]

howahowaりーさんが愛用だったラジオフライヤー。

ずっと仕舞ってあったのだけど。

チビっ子(3人!)が来たらこれで遊ぼうかと思い、引っ張り出してみた!

しばらく時間があるのでとりあえずお部屋に散らかっているぷーさん用のおもちゃをショップの様に

[ぴかぴか(新しい)]おしゃれ[ぴかぴか(新しい)]
に飾ろうかなっと思っていたら・・・。

ちょっと離れた隙に♪

IMG_6436.JPG

ぷーさんが飾られていた^^

なんだかとても気に入った様♪

しばらくすると。

IMG_6479.JPG

いびきが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_6477.JPG

howahowaりーさんのラジオフライヤー。

しばらくは、ぷーさんのベットかな^^

 

一枚目のぷーさんと

09.21ラジオフライヤー (15).JPG
(車輪を付ける前のフライヤー♪)

このりーさんを比べてみると・・・♪

りーさんがいかに大きかったか!

反対側はお肉がはみ出てましたから~^^


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

胡蝶蘭。 [howahowa+gau]

3連、5連とそれは豪華な胡蝶蘭。

よくお店の開店祝い等に贈られますね。

咲き終わった後の鉢を貰って育ててみました。

貰ったのは私。

育てたのは、母です!

私は花より団子!です^^咲けばきれいだけど、その過程は苦手。
へたくそなんです。大抵枯れてしまうので・・・。

IMG_6406.JPG
真っ白で大きな花。5連の内3連だけ咲きました。

IMG_6393.JPG
胡蝶蘭ではないのかな?小さな花です。

この胡蝶蘭は3年前に来て以来毎年立派な花が咲きます。
IMG_6411.JPG

お花とぷーさん。
あまり絵にならないな~~。
gaugauぷーさんも花より団子派だから^^

5連の鉢をばらすと5鉢出来ます。
5×3=15鉢。+ 3連×2=6鉢。
21鉢・・・。ウチ咲いたのは7鉢!
残りも頑張れ~^^

 



 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

in信州~曇ってきたよ!~ [howahowa+gau]

6/2。

晴れおんなパワーも下り坂[バッド(下向き矢印)]朝から昼過ぎまでは

[晴れ]おんな=[雨]おんな+[雨]わんこの図式^^

ぷーさんとってはgood!な天候になりました。

お宿を後にして向かった所は信州は菅平高原!
  (ココにも叔母上がおりますので^^)

ぷーさん丘に登りました^^
P6020105.JPG
結構な斜面です。
P6020115.JPG
さすがに駆け上がれませんな^^
P6020120.JPG
ひと休み~

登りきった先の風景はこんな感じ!
P6020166.JPG
斜面の白い所はレタス畑ではないかと・・・。

このあたりはこんな物もあった♪
P6020173.JPG
ぷーさん初めまして~の蕨です^^食べれませんよ~。

頂上で蕨とりに勤しんだあとは・・・。

そう。

下るんです~~♪

私は登りの方が楽だけど、ぷーさんはがぜん下りの方が楽しそう!
P6020209.JPG

P6020291.JPG

P6020240.JPG

P6020301.JPG

そう。ここは[雪]スキー場!昔ワタシも滑りました!
今度は冬に行きたいですね。来シーズンこそぷーさんと冬山に向かうべく車の運転を頑張らなくては!

 

その後
叔母上宅にて信州名産信州そばを打たせていただきました!
自分で打ったお蕎麦は うまい!!


そうそう。

都会っ子ぷーさん、初めて『畑』に行きました。同じく都会っ子(?)のワタシ共々、
芽を踏むな~!と母&叔母上に怒られました~^^
IMG_6202.JPG
こごみを収穫^^

叔母上&叔父上作の、レタス、ブロッコリー、蕗、山菜を頂いて帰路に着きました。

ホントはね。
上信越から関越に出て八王子から帰る方が近いのだけど、へっぺけ運転手なワタクシは交通量の多い都会の運転は苦手・・・。
この日は八ヶ岳を抜けて中央道に出て帰ってきました^^
八ヶ岳の気温。8度でした!!寒かった~~~。

で。

山梨を抜けて神奈川に入った辺りで・・・。

ついに。

[雨]おんな+[雨]わんこ[晴れ]おんな

の図式に変わりました~~。

おウチに着いた頃は どっしゃぶり~!

ぎりぎりセーフとは行かなかったけれど、ぷーさん は 濡れなかったのでヨシとしましょう^^

 

しばらく[雨]が続きますね。

鬱陶しいし、お散歩も大変だけど、梅雨の時期にしっかり降ってくれないとね!

お水不足!なんて事になりません様に・・・。

 

おっしまい♪


 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

in信州~晴れおんな万歳!~ [howahowa+gau]

6/1~6/2。のお出掛け。

見事に!!

P6010001.JPG

kairigon!母の晴れおんなパワー健在!!

でもね。

あまりにも晴れすぎて♪

P6010015.JPG

だそう^^

ワンコにはちと暑さが厳しかったようです。
アスファルトはチンチカチンでした[バッド(下向き矢印)]

P6010016.JPG
(ひと舐めだけ・・・。ひと口じゃん[あせあせ(飛び散る汗)]

ぶんぶん車を走らせて着いた先はココ。
P6010032.JPG
(分からんね~[たらーっ(汗)]青い所は諏訪湖です。)

信州に暮らす叔母上さまにご挨拶し、名物の鯉。特製手作りおやきをご馳走になりました!
おいしかった~^^

午後からも良い天気が続き、暑さも
ぱーわあっぷ!!

IMG_6074.JPG
日向は歩く事ができません~。ぷ~さんへロヘロ[バッド(下向き矢印)]

私は虫がいるからホントはイヤなんだけど・・・。
P6010050.JPG
途中から森の中にルート変更!
てってけてってけ♪
それはそれは楽しそうに歩いていました^^

 

その後のお宿はぷーさんお初の畳部屋!

実はかなり心配だったのです。
汚さないか・・・とか。
壊さないか・・・とか。
部屋食なので横取りしないか・・・とか?^^

けれど。

予想に反してぷーさん・・・。
まれに見るおとなしさ・・・。びっくりです[exclamation×2]

なんだかいつもと勝手が違うせいかとっても怖かったみたい。
掛け軸とか床の間のお花とか^^
普段我が家にないものばかり。

IMG_6112.JPG
(不安そうでしょ^^?)
結局、持っていった自分のハウスの中に直行でした^^


2年前のhowahowaりーさん♪
同じ旅館の同じ部屋で。
P1000932.JPG
この方は家族がいればどこでも天国^^

P1000934.JPG
温泉の香りがついたタオルでいっい湯~だっな♪

(りーさんはなにも心配する事無く旅行に行けたな~・・・。)

で。

明日に続く~♪


 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

遠吠え。 [howahowa+gau]

howahwoaリーさんもりーさんママも生涯で一度もすることがなかった遠吠え。

でも。

このお方は。

するんです!

電話のベルで!!

鳴っている間ず~~~っと。

遠吠え。

するこコとしないコ。

違いはなんだろう。

♂と♀の差??♂の方がするかな??

先代♂ワンコ、ぺロじいは救急車のサイレンに反応していた。渋滞中に始まると結構恥ずかしかったな~。前後左右の車内で『なんだ??なんだ??』と首をかしげる人。笑う人^^

では。

もう一丁!

なんていってるのかなぁ?

遠吠えしている時の窄めた口元がとっても可愛いと思うのはワタシだけ^^?


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

悩み・・・。 [howahowa+gau]

howahowaりーさんが旅立って早5ヶ月。

最近のgaugauぷーさんは・・・。

とにかくよく吠えるようになってしまった・・・。

とくにお散歩。

歩いている時は「つけ」で吠えることなく通り過ぎる事ができるけれど。

海とか公園とか・・・。

近くでワンコが遊んでいるだけで、通るだけで、下手すると見えるだけで

吠えまくる。

座り込む。。

困ったな。困ったな。。

特に『ラブラド-ル』。

ラブを見ると動かない。岩のように固まって近づいてくるのを待つ。

りーさんだと思うのか?!

そこでしっぽブンブンで喜ぶのかと思ったら。。。

「ばうわうばうわうぅぅぅぅ~!」

なんで??

りーさんと一緒の時は吠えることなかったのになぁ~。

P5110570.JPG

ワンコってまさか犬種は区別してないですよね・・・。
ぷーさんはラブとゴルとジャックとボーダーとシーズーが気になるみたい。
チワワとかパピヨン等の超小型犬は素通り。
匂いを嗅がれても乗られても気にしない。
ラブより大きなハスキーとかグレートデンとかは見ないフリしてる。
そそくさと通りすぎる。
『ラブとゴルとジャックとボーダーとシーズー』はお友達ワンコにいるのだけど。
関係あるのか??

 

 


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

思い出の場所へ。 [howahowa+gau]

何年ぶりになるのかな・・・。

りーさんが産まれてからのラブラドールを2頭連れての日帰りドライブ。
おウチから1時間チョット。りーさんが海の次に親しんだ場所。
お休みの度に行った場所に久しぶりに行ってきました。

P4210086.JPG
ココです!(えみりさんは分かるかな^^)

りーさんも海里ママも大好きだった場所。
ウハウハで走り回っていたな~。
この芝生の周囲は遊歩道が整備されていて下のほうはバードウォチングの散策ができます。
朝早くに行くとたくさんの鳥のさえずりだけが響いています。
この公園で朝食のお弁当を食べ、湖で泳いで(ワンコがね)、お昼に釜飯、そして[いい気分(温泉)]に入って帰る。
定番コースでした。

なんでしばらく行っていなかったかと言うと。

10才過ぎてからかりーさんとこの方面との相性が悪くなってしまったから。

ただの偶然なんでしょうがね[バッド(下向き矢印)]行くよ!って出かけると車内で具合が悪くなったり雨が降ってきたり。
そうそう。この場所で着いてすぐに前足の指を骨折した事もあった!

それと、恐怖の暴走車!!
渋滞を避けるためと夏場の暑さを避けるために早朝に出発していたからか、何台も山から下りてくる場面に遭遇。
危うく正面衝突寸前って言う事があって・・・。
それ以来足が遠のいていたんだな~。

なのでぷーさんにとっては初めての場所!

しきりに匂いをかいで、あっちにウロウロ、こっちにフラフラ。
それでも広場に着いた時にはもう目の色が変わってました!

「うっひょ~~!」って感じ。走る走る!

P4210007.JPG

楽しそうに走り回るぷーさんを見ながら、りーさんと海里ママの若かりし頃を思い出してなんだか、泣き笑い[あせあせ(飛び散る汗)]
亡くなったワンコとよく行った場所。思い出の場所って、楽しく遊んでいた姿と最後の姿が行ったり来たりして少しさみしくなってしまう。
だからかな、まだりーさんが逝ってしまってから足が向いていない場所がココ以外にもある。
でもね。
やっぱりよく行った場所って、楽しいからよく行ったんだよね。
行ってみればやっぱり楽しいんだよね~。
ね~~。
ぷーさん♪

P4210018.JPG
リーさん達が楽しかった場所はやっぱり同じワンコのぷーさんにとっても楽しい場所!って事を再認識^^


次はどこに行きましょうか?ぷーさん♪
リーさん&海里ママの思い出と一緒にね!




在りし日のりーさん
リオン1.JPG
小さいね[あせあせ(飛び散る汗)]当時はデジカメではなかったので写真がすくない!
今みたいにバシャバシャ撮る!なんて。とんでもなかったものね。
特に走り回るラブを写真に収めるなんてことは夢のまた夢。。偶然良い写真が撮れているともう嬉しくて!

だからね、ぷーさん。
P4210039.JPG
こんな風に笑顔で走るりーさんと海里ママの写真はないのよ~[もうやだ~(悲しい顔)]
ん~!残念!!

f61.箱根野鳥広場.jpg
10年前の同じ場所。10年経って桜の木が立派になっていました。
まだ少し山桜が咲いていましたよ。


 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

出会いと別れ。今日は長いぞ! [howahowa+gau]

3冊の本との出会い。
IMG_5864.JPG
真ん中の『PHP』。

親友の~
soratokaze~えみりさんのインタビューが載っている。
彼女とは10数年のお付き合い。
出会った頃からとにかくアクティブな人だった。
少しは座ったら?と、言いたくなるようなね!
彼女と私。彼女の犬(28キロのバセット!実はバセット飼いの大先輩だ)と私の犬
(howahowaりーさんと海里ママ30キロのラブラドール)。
でっかい犬を3頭、2シータに変えたボロボロのマーチ号(日産♪)に乗せてはしょっちゅう遊びに繰り出した。
スノボーも彼女から教わったし、旅行も行った。
そんな彼女が今、『エーラスダンロス症候群~EDS~』と言う難病と向き合っている。
治療法も難病指定もまだまだ整っていない。というか、一体どんな病気なのか?原因はなにかも解明されていない。(
詳しくは彼女のブログを見てね!)
この病気がわかって3年か4年か・・・。
彼女の症状は痛みで眠れぬ日も多い。パソコンに向かうことすら困難な日々も多い。
そんな中、無いなら作るべ!とブログで仲間を集め、患者会を作り、協会まで立ち上げた!
すべてを受け入れて
『昨日より今日。今日より明日へ!』

体が不自由になっても、車椅子の生活になっても
彼女は変わらない!
やっぱりすばらしくアクティブだ!!

そんなアクティブな彼女にも、私が知りうるだけでも多くの痛みや苦しみがあり、
また、家族だけが知る思いがあり、
そして、彼女だけの苦しみ痛み悲しみがある。
病気を受け入れるまでの彼女の葛藤も切なさも私は見てきている。(ただ見守る事しかできない自分を情けなく思ったこともある。不自由なく動く私の体を見て、彼女が辛い思いをするのでは?と思ったこともある。)→怒らんでね、えみりしゃん[あせあせ(飛び散る汗)]

それでもなお、「私は今、幸せだ」と言う彼女の言葉に出会えた事が嬉しい!
(しょっちゅう会っていてもなかなか聞けんもんね)
PHP5月号。幸せのものさし。190円也。どうぞよろしく♪

で。

両脇の本は大好きな犬の写心家、ホタパパさんの写心集!

『ガンバレ!老犬 青空の下で』
『犬たちからの贈り物~山梨セラーピードッグクラブのなかまたち~』

『出会えたことがありがとう』『ウチのワンコになってくれてありがとう!』
という思いでいっぱいになりました。

もしもし。gaugauぷーさん?
キミがガウガウでもハチャメチャでも私は幸せだよ?

IMG_5870.JPG

~がんばれ!老犬の卒業。。。~

howahowaりーさん。りーさんが逝って4ヶ月。
私もgaugauぷーさんもだいぶ落ち着いてきましたよ!
元気にしていますよ!!
ぷーさんの1人で留守番も心配なくなってきたしね。

りーさん。

りーさんの元にお兄ちゃんが行くと思います。

4月12日。

ちょうど4ヶ月だね。。

今はまだ大好きなお父さんとお母さんのそばにいるけれど

そちらに行ったらたくさんの楽しい思い出話が聞けるよ!

海里ママと兄弟達とお友達と
飼い主談義!とか。飼い主自慢大会!とか。それとも、美味しいもの自慢とか!

兄弟みんな、もみくちゃに可愛がられて、愛されて、そして例外なくみんな食いしん坊だったから
話は尽きる事がないかもね!

りーさん。

よろしくね。。

桃太郎君。ももちゃん。ありがとう。




 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

お花見週間。 [howahowa+gau]

あちこちの公園に出没中。
大きな桜。たくさんの桜。一本だけのかわいい桜。

あ~。

カメラがないのが残念[もうやだ~(悲しい顔)]

ね??gaugauぷーさん??

P1040871.JPG
・・・。だ。そうです[あせあせ(飛び散る汗)]

そういえばこの方も。
1.JPG
でしたね・・・。(昨年のりーさん。同じ日のお花見♪)

 

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

2008 犬の写心家とホタルBLOG写心展 [howahowa+gau]

出遅れてしまいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

ホタパパさんの写心展、
2008 犬の写心家とホタルBLOG写心展
『ガンバレ!老犬 青空の下で』

http://hotapapa.com/2008.html

が、東京都江東区の「ギャラリーコピス」で開催されます!
期間は4月5日(土)~4月12日(土) ※8日(火)定休日です。
(ステキなポスターがあるのに・・・貼れない[がく~(落胆した顔)]・・・。)

ホタパパさん。ゴールデンのほたるちゃんと共に全国を飛び回っている方です。

私はどこをどう回ってホタパパさんのブログにたどり着いたのか覚えていませんが(苦笑^^)きっとどこかのワンコ大好きな方のブログに導かれたのだと思います。
とにかくワンコが止っている(『待て!』でね。)写真がないのです。
元気なコ。頑張ってるコ。若いコ。年を重ねたコ。。それぞれがとてもいい表情なんです!
そしてその後ろの写ってはいないそれぞれのご家族の思い。
そしてそして。ほたるちゃん=ホタさんのいい顔!(これが一番重要かも^^)

写真・・・ではなく。
写心。がぴったり!

そんな写心に惚れて、昨年howahowaりーさんとgaugauぷーさんも写心を撮って頂いた。
りーさんはりーさんらしい、ぷーさんはぷーさんらしい、
でも。
普段私が見ているりーさん&ぷーさんとは一味違った表情の写心♪
もう増えることがないhowahowaりーさんの写心。
これからもっと増えそうなgaugauぷーさんの写心。
どちらも私にとって大切な宝物になりました[ぴかぴか(新しい)]

そんなホタパパさんの写心展!

みなさまぜひ!

gaugauぷーさん。おりこうさんに出来るなら・・・。

一緒に行くかい??

IMG_0966.JPG

そお思う?やっぱり?心配だよね~。

どおよ。ぷーさん。

P3111381.JPG
・・・ふ~ん・・・
最近荒れてるものね[パンチ]
おりこうさんとは程遠いもんね[もうやだ~(悲しい顔)]

会場はワンコOKだそうですよ♪


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

海の男に向けて。 [howahowa+gau]

この所お天気が良い日は海岸に繰り出しています。

夏本番(なんの??)に向けて特訓の成果が徐々に出始めています
11672755.jpg
\ゆけ!gauよ!/

11672773.jpg
\いいぞ~!/

P2240128.JPG
\もう少しもう少し・・・。/

P2240144.JPG
\腰をひくな~[パンチ]/

P2240121.JPG
\あ~[あせあせ(飛び散る汗)]だめか~[バッド(下向き矢印)]/

P2240158.JPG
・・・今日のところはね。波がすごいでしょ。。風も[台風]!!。   by,gaugauぷーさん。


足が濡れる事に抵抗はないみたい。
一波超えてしまえば大丈夫そうです。。たぶん。。
もう少し暖かくなったら飼い主kairigon!
ここは一つgaugauにお手本...を...。

mini (61).JPG
(11才のhowahowaさん♪)

...そお??




nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

砂が・・・。 [howahowa+gau]

お口がタルタルだからか、

お鼻がどデカイからか、

穴掘り犬だからか、

お顔がやたらに砂まみれになるgaugauぷーさん。

お口の中もジョリジョリ。

気になる・・・。


(鼻一面砂が・・・)

大概はヨダレと一緒に出てきてると思うのだけど。。
たま~に『unpi~』が砂だらけなんてことも。。
コワイコワイ

howahowaりーさんはあんまり付かなかったような~。

違いはなんだ

 


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

「犬のこと」By BRUTUS [howahowa+gau]

コメントをくださる「Michyさん!」ご紹介の雑誌『BRUTUS』を購入!

男性向けの雑誌でしょうか。
女性向けのペット特集とは一味違うシンプルさがいいかも。

「なぜ犬はかわいいのか」
・・・なぜでしょうね~。改めて問われると答えが出てきません~。
実は私、犬がいない暮らしをしたことがありません。
子供の頃に一緒に暮らしたワンコは当然ながら彼の中では『ボス=飼い主』は私の両親であり、私=ボスの大事なもの=手を出してはいけないもの。だったのです。
つまり、私の言う事は聞かない!という事。聞かないという事は私を見ていないという事ですよね。
なので子供の頃に犬を「かわいい」存在と思った事はなかったのですよね。
彼には相手にされていなかったけれど、ライバルだっと思ってました・・・。母の膝とか、車の助手席とかを争ってました(笑)
文中で「犬はひたすらに飼い主の事を考えている、そのけなげさが、愛されるひとつの理由ではないか」(by林教授)と出てくる。
たしかに「ひたすら」かどうかは分からないけれど、gaugauぷーさんが例え、寝ていても、離れた部屋にいても、「私」の動きをしっかりと感じて行動している姿をみると、なんとも言えない気持ちになりますね。愛い奴めっとかおもっちゃいますもの(笑)
あ。でもぷーさんは「かわいい」だけで済まないワンコですど・・・。なにせ「ガウガウ!」なので。。
・・・「ガウガウ」でも一緒に暮らしているという事は、「かわいい」からか!?
「犬のこと」も「なぜかわいいのか」も飼い主と犬の数だけそれぞれの答えがあるのでしょうね。

で。

早速ブルータス版「犬検定」にチャレンジ♪
合格ラインは50問中満点だって!!

・・・。
・・・・・・・。
3問間違えました・・・。47問正解。

でもね!

微妙・・・なんじゃ・・・ないかしら~♪のところです。

41~49問正解は2級!飼って勉強するのもいいのでは?でした!

gaugauぷーさん!howahowaりーさん!

ワタクシ、まだまだ勉強ですね!

Michyさん♪
情報ありがとう~♪

 

 




 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

波コワイ。 [howahowa+gau]


ぷーさん、腰が引けているよ!


がんばれ~


・・・。


って。今日は波ないですけど??


ホントにね
それで湘南BOYと言えるのかね~。

水が怖いのではなく、
足の下の砂が流れる感触が嫌いなようですよ。
川は大丈夫ですから。。



 

 

 

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

specialお散歩=海。 [howahowa+gau]

昨日の続きです。

special=広い場所でのお散歩。
といえば『海岸』が定番なgau。
『海岸』といえば、『砂』!
『海』といえば、『塩』!
『gaugaぷーさん』といえば・・・『暴走!爆走!』
『暴走』すれば・・・『砂埃・・・』
『砂。塩。水』といえば。
そう。
『デジカメの敵!』
これに私の『ドジと不注意』が加われば、カメラは間違いなくお釈迦になる運命かと。

『デジカメ』 2台ともこれでダメにしています。
修理に出したら『砂だらけ』っだったり。。。

そこで今回はこんなカメラを購入してみましたよ。

 水中3m防水、1.5mの耐衝撃さらに耐温度-10℃。
そして私とgauにはうれしい『防塵設計』!!
これでカメラの安否を気にすることなくgauの写真が撮れるかな?
高速連写も付いているし♪

・・・。


・・・。・・・。
まっ。あとは腕を磨くことかな?

次は
海もいいけれど、雪山も行ってみたいな~。
ね?gau君??耐温度-10℃だよ!
カメラの前に私が凍るかな?

りーさんがいたのなら防水機能も発揮できたかな?

(あら。私は泳がなくってよ~♪)
 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

雨の日とお天気の日 [howahowa+gau]

昨日(23日)、初雪が降った寒~~い日のぷーさんです
冷たい雨が降っていたせいか、howahowaりーさんが逝ってしまってから
”エコ”・・・もしくは”節約”と称して暖房を極力点けていないからか、
一日中不機嫌な顔をして眠っていました。

(今シーズンは我が家でなんと!
7年ぶりに掘り炬燵が登場しています

その昔、当時18才だったワンコ(ぺロさん)が足を滑らせて落ちてしまったり、ものすごく小さなニャンコだった今は亡きプースケさんが床のスノコに足をとられて抜けなくなったりと、とても危険だったので撤去されていました。
あっ。
もちろんgaugauぷーさん、もう2度ほど落っこちていますが

 

そして本日はものすごくよい天気です。
お日様が出ている日のぷーさんは大概こんな感じ。


頭隠してなんとやら・・・。

私ももちろんそうですがワンコも、やっぱり雨の日よりは晴れの日のほうが気持ちも表情も明るくなりますね!

ぷーさんの顔が生き生きしていると

「よし!specialお散歩に行こう!!」と相成ります

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

天使のりーさん [howahowa+gau]

随分と間が空いてしまいました

私もgaugauぷーさんも元気に暮らしています。

元気でないのが、そう。
このパソコン。。。
点いては消え。書いては消え。。見ては消え。。。
何度も何度も勝手に再起動を繰り返してしまうのです~。
メーカーさんに問い合わせてなんとか機嫌が直ってきたようですが、まだ本調子とは言えません。
こんな時自分の知識不足を痛感してしまいます。
かといってすぐに勉強しよう!とは思いませんが

様子を見ながらボチボチ再開してみましょう~。

 

親友~soratokaze~のエミリさんが送ってくれました

天使になったりーさんです。

エミリさんには、りーさんもりーさんママさんもgaugauぷーさんも猫ズも大変可愛がってもらっています。
もちろん私も
エミリさんは地に足をしっかり着けてまっすぐ生きてるとっても素敵な人です。
りーさんとのお別れのときも彼女から力を頂きました。ありがとう~。

さっそくプロフィールに使わせてもらいますね♪

あっ。

そうそう。

1月3日にgaugauぷーさん。4歳になりました=
お正月の最中(?)だったので、ケーキもプレゼントもな~んにもなかったけれどね

毎年ぷーさんの誕生日は箱根駅伝の応援で忙しいのよ~(笑)ごめんよ~。

そして、
1月17日はりーさんの14才のお誕生日でした!
お空の上の「りーさん。シーザー君。テディ君。ポリンキー君。」
元気かな?の「サマンサさん。ジョイ君。スープ君」
そして
元気に暮らしている「ラブさん」
病気と戦いながら頑張っている「桃太郎君」

14才。おめでとう


(りーさんにはケーキがあったのよ!)

では、明日もパソコンの機嫌がよい事を祈って!




 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

2008年 [howahowa+gau]

2007年暮れににhowahowaりーさんが旅立って
我が家では17年ぶりのたった1ワンコと迎える新年となりました。
gaugauぷーさんにとっては初めての一人っ子。
さてさて今年はどんな1年になるのかな?

私の今年の目標は一番近いところで・・・。

『初マラソン10キロ。完走!!』です

gaugauぷーさんの目標は・・・

もちろん『gaugau暴れない事!』

『イタズラ、盗み食いをしない事!』です

分かっていますか?????


                違うから

新年早々、狙われましたよ、鏡餅。

パソコンを開くとhowahowaりーさんがいっぱいいるので
なかなか先に進まない私。
なので、ゆっくりのんびり更新していこうと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします!


 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

THE DOG [howahowa+gau]

お天気が悪い日は寝るに限ります!な我が家のワンコ。

howahowaりーさんのお気に入りはこのブラウンの毛布。

軽くてやわらか~1500円也♪


(りーさんは大概、毛布をクシャクシャにしてお顔を出して寝ています。)

 

gaugauぷーさんのお気に入りは?

・・・

・・・・・・・

どこにいるか分かるかな♪

THE DOG!!の中ですよ~♪

ジャストサイズなんだよね~♪

全身を全て隠して寝るぷーさん。

毛布をめくったら怒られてしまいました。
寝起きはすごく不機嫌なぷーさん。

りーさんは家族が起きれば一緒に起きてくるけれど
プーさんは8時30分にならないと起きてきません・・・。
(以前の私の起床時間が8時30分だから?)
私のお布団のなかでヌクヌク1人で寝ています。
お散歩に誘っても・・・。
大抵は起きませんね!寒いとなおさらです。。
やっぱり可笑しなワンコです。

お天気が良くなったらまた海に行こうね!
頑張れりーさん!!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

お~散歩♪ [howahowa+gau]

昨日はとても暖かでした。

kairigonママさんがお休みだったのでみんなでお散歩に行けました。

howahowaりーさんはカートでのんびりラクチン~♪

そしてgaugauプーさんといえば・・・。

何度も何度もハトさんと追いかけっこ
捕まるわけないのにね~。

私達親子は。

いつもの通り、トンビさんに見つからないようにコソコソ~とマックを頂きました♪
(ここのトンビは絶対にマックの袋を見分けている!!とひそかに思っています。気が付くと上空に何羽も・・・。壁際で食べていても狙ってきますよ。気を付けましょう

 

howahowaりーさん。

気持ちよかったかな?

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ファイト~! [howahowa+gau]

ファイト!りーさん。

頑張れ頑張れりーさん!

 

・・・。

重いでしょ

ぷーさんってば・・・。

 

(11/24の日記。きちんとその日に載っている♪
よかったよかった♪)

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

まだ秋刀魚? [howahowa+gau]

やっぱり見向きもしないhowahowaりーさん。
お魚はお刺身になっていないと『食べ物』と認識しないのかな?
まあね。牛を見てヨダレはでないものね。。
鶏も・・・追いかけないものね!

 

gauは!そのままだよね!
もしかしたら君は牛さんも豚さんも美味しそうに見えるタイプですか?
鶏もいけちゃうかな??

鶏=鳥

鳥といえば。

懐かしい写真が出てきました。
8年前です。この頃我が家には『鳥さん』が5羽暮らしていましたね。
howahowaりーさんとセキセイインコの『雷ちゃん』

続いて初登場!
howahowaりーさんのママ『海里さん』とオカメインコの『次郎さん』

ワンコとピッピは仲がよかったな~。
どちらかと言うとピッピの方が強かったような・・・。りーさんは良く咬まれて鼻から血が出ていたし!

いつかまたピッピとも暮らしたいけれど。

gaugauぷーさん。

ダメだろうなぁ~。

食べちゃうだろうなぁ~。。

 

 

(あれれ?公開したつもりが。。。下書きになってる!!せっかく書いてあったので今から公開設定にしてしまおう!どうなるのかな~)
 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

テニスボール [howahowa+gau]

あ~あぁ~。

どうしてウチのワンコ達はテニスボールが好きなのだろう?

howahowaりーさんも、亡きりーさんママ海里さんも大大大好き。

海に行くと何処からかテニスボールを拾ってきては
おウチにお持ち帰り。

ガジガジしたり。投げて!って持ってきたり。

家中テニスボールだらけになったこともあったな~。

今はもう昔にみたいに遊びをしなくってしまったhowahwoaりーさんも、テニスボールだけには反応してくれる。

だから買ったのになぁ

gaugauぷーさんもやっぱり好きなんだよね。テニスボール。

私は分かっていたからね。ぷーさんに盗られるって!

だから。

紐付きなんだよぉ~

食べちゃうでしょ!

お口が大きいから入ってしまうんだよね

・・・はいはい 

 ワンコはみんな好きなのかな~?テニスボール

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

食す瞬間。 [howahowa+gau]

本日はお米粒。さすが13才。器用に食べています。

若造はまだまだお箸の使い方がなってませんね。

お箸ごと食べないでください。

そして。

はぁ~。怖い顔ですね。。

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

お昼寝。 [howahowa+gau]

気温が下がると大概こんな感じでくっついて寝ています。
                          私は
        
この辺りにお邪魔します。

15分。

のつもりが。

30分!!

遅刻してしまう~

 


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

冷えるので [howahowa+gau]

ホカホカカーペットをつけました。

howahowaりーさんはそうでもないけれど
gaugauぷーは超!寒がりです。コートが短くてツルツルしているからなのかなぁ~。

そうそう。カーペットだけでは熱が逃げてしまうので・・・。

毛布派の方。

お布団派の方。

私は・・・。

毛布&湯たんぽ派です

眠る時は右に湯たんぽ、左にgauたんぽ。

howaたんぽは母が抱えて寝ています~

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

Wリベンジ・・・できず。 [howahowa+gau]

前回食べる事ができなかった同じパン屋さんで同じパンを買ってお散歩にlet's go~♪

(途中で車から離れる事がないように、事前にしっかりドリンクと駐車場の小銭を用意して。)

そして年賀状用の写真を撮るためにlet's go~♪

本日も晴天なり

 

去年も一昨年もこの構図だったような・・・。

天気が良すぎてみ~んな写真がピッカピッカに光り輝きワンコは真っ黒。もしくはその逆。
どうすればいいのでしょう。。
もっと遅い時間に、夕焼けの時間に撮りに行くべきなのでしょうか。
ん~~。写真ってむつかしい・・・。

疲れてhowahowa寝ちゃいました。

日向ぼっこには良い日でしたね。

砂浜を30キロのラブを乗せて引っ張る事はいくらエアータイヤ装着のラジオフライヤーでも体力的に無理があるかも。昔の運動部のトレーニングを思い出してしまった!

そうそう。

ランチの『パン』もリベンジならず・・・でした。
今日はgauではなくて、湘南名物(??)とんびのお陰で
上空に何羽も飛んでいるのだもの。
過去に一度でもあの恐怖を味わってしまうと・・・。とてもランチをする気にはなりません。
(この間は一羽も飛んでいなかったのにな~)

残念でした~。

またリベンジしなくては!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

打順。 [howahowa+gau]

一番バッタ~♪

howahowaりーさん~♪

二番バッタ~♪

kairigonさん~♪

三番バッタ~♪

またまたhowahowaりーさん~♪

 四番バッタ~♪

kai・・・

ri・・・go・・・

・・・

gaugauぷーさ~ん♪

 ・・・

だいたいこの順番でアイス(もしくはヨーグルト。)が無くなります

ちなみに本日は『ハーゲンダッツのリッチミルク』でしたっ!

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

そろそろ [howahowa+gau]

2ワンコとラジオフライヤーを引き連れてのお散歩もだいぶ慣れてきた今日此の頃。

そろそろ年賀状用の写真を撮るべく海岸に。

戌年ではなくても主役はもちろん!!

このお二方です

あまりのお天気の良さに人もワンコもいっぱい来ていたのでなかなか落ち着いてくれないお二方。

せっかく富士山も綺麗だったのに残念ながらよい写真がとれませんでした・・・。

しばらくよいお天気が続くようなので、またチャレンジしにいこうかな。

デジイチ持ってね!!

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。