SSブログ

思い出の場所へ。 [howahowa+gau]

何年ぶりになるのかな・・・。

りーさんが産まれてからのラブラドールを2頭連れての日帰りドライブ。
おウチから1時間チョット。りーさんが海の次に親しんだ場所。
お休みの度に行った場所に久しぶりに行ってきました。

P4210086.JPG
ココです!(えみりさんは分かるかな^^)

りーさんも海里ママも大好きだった場所。
ウハウハで走り回っていたな~。
この芝生の周囲は遊歩道が整備されていて下のほうはバードウォチングの散策ができます。
朝早くに行くとたくさんの鳥のさえずりだけが響いています。
この公園で朝食のお弁当を食べ、湖で泳いで(ワンコがね)、お昼に釜飯、そして[いい気分(温泉)]に入って帰る。
定番コースでした。

なんでしばらく行っていなかったかと言うと。

10才過ぎてからかりーさんとこの方面との相性が悪くなってしまったから。

ただの偶然なんでしょうがね[バッド(下向き矢印)]行くよ!って出かけると車内で具合が悪くなったり雨が降ってきたり。
そうそう。この場所で着いてすぐに前足の指を骨折した事もあった!

それと、恐怖の暴走車!!
渋滞を避けるためと夏場の暑さを避けるために早朝に出発していたからか、何台も山から下りてくる場面に遭遇。
危うく正面衝突寸前って言う事があって・・・。
それ以来足が遠のいていたんだな~。

なのでぷーさんにとっては初めての場所!

しきりに匂いをかいで、あっちにウロウロ、こっちにフラフラ。
それでも広場に着いた時にはもう目の色が変わってました!

「うっひょ~~!」って感じ。走る走る!

P4210007.JPG

楽しそうに走り回るぷーさんを見ながら、りーさんと海里ママの若かりし頃を思い出してなんだか、泣き笑い[あせあせ(飛び散る汗)]
亡くなったワンコとよく行った場所。思い出の場所って、楽しく遊んでいた姿と最後の姿が行ったり来たりして少しさみしくなってしまう。
だからかな、まだりーさんが逝ってしまってから足が向いていない場所がココ以外にもある。
でもね。
やっぱりよく行った場所って、楽しいからよく行ったんだよね。
行ってみればやっぱり楽しいんだよね~。
ね~~。
ぷーさん♪

P4210018.JPG
リーさん達が楽しかった場所はやっぱり同じワンコのぷーさんにとっても楽しい場所!って事を再認識^^


次はどこに行きましょうか?ぷーさん♪
リーさん&海里ママの思い出と一緒にね!




在りし日のりーさん
リオン1.JPG
小さいね[あせあせ(飛び散る汗)]当時はデジカメではなかったので写真がすくない!
今みたいにバシャバシャ撮る!なんて。とんでもなかったものね。
特に走り回るラブを写真に収めるなんてことは夢のまた夢。。偶然良い写真が撮れているともう嬉しくて!

だからね、ぷーさん。
P4210039.JPG
こんな風に笑顔で走るりーさんと海里ママの写真はないのよ~[もうやだ~(悲しい顔)]
ん~!残念!!

f61.箱根野鳥広場.jpg
10年前の同じ場所。10年経って桜の木が立派になっていました。
まだ少し山桜が咲いていましたよ。


 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

kiyo

切なくなる思い出の場所って、ありますよね。
それにしても、いい場所ですね~!
遠くに見える湖みたいのは○之湖かしら?
プーさん、とっても楽しそう!
by kiyo (2008-04-22 21:01) 

Michy

こんばんは。
1時間ちょっとでこんな素敵な場所があるんですね。
何となく足が向かなかったっていう気持ちはわかるような気がします。
まだまだ寂しい気持ちは癒えませんものね。
ぷーさんの「うっひょ〜〜!」は本当にそんな感じ!
by Michy (2008-04-22 23:03) 

kairigon!

★kiyoさん~
そうです!ビンゴ!!
大きなゴルフ場の間ですね♪
芦ノ湖も思い出がたくさんあります。今回は夕方だったので寄らずに帰ってきちゃいましたが、近い内にもう一度!切なくなる場所でもぷーさんが一緒だと元気になれます。というか・・・。感傷にひたる暇がないだけかな?^^?
by kairigon! (2008-04-23 11:54) 

kairigon!

★Michyさん~
土日の渋滞を考えるとなかなか近くても行きづらいですが、箱根の裏側(?)は静かで素敵です。
突然、なにかの拍子にりーさんを思い出して寂しくなってしまうことがあるんですよね。。。
それでもぷーさんのおかげで、こうやってブログで書くこともできるし、思い出の場所に行っても騒げるし(笑)
「うひょ~~!」な顔に救われていますね♪
by kairigon! (2008-04-23 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。