SSブログ

出会いと別れ。今日は長いぞ! [howahowa+gau]

3冊の本との出会い。
IMG_5864.JPG
真ん中の『PHP』。

親友の~
soratokaze~えみりさんのインタビューが載っている。
彼女とは10数年のお付き合い。
出会った頃からとにかくアクティブな人だった。
少しは座ったら?と、言いたくなるようなね!
彼女と私。彼女の犬(28キロのバセット!実はバセット飼いの大先輩だ)と私の犬
(howahowaりーさんと海里ママ30キロのラブラドール)。
でっかい犬を3頭、2シータに変えたボロボロのマーチ号(日産♪)に乗せてはしょっちゅう遊びに繰り出した。
スノボーも彼女から教わったし、旅行も行った。
そんな彼女が今、『エーラスダンロス症候群~EDS~』と言う難病と向き合っている。
治療法も難病指定もまだまだ整っていない。というか、一体どんな病気なのか?原因はなにかも解明されていない。(
詳しくは彼女のブログを見てね!)
この病気がわかって3年か4年か・・・。
彼女の症状は痛みで眠れぬ日も多い。パソコンに向かうことすら困難な日々も多い。
そんな中、無いなら作るべ!とブログで仲間を集め、患者会を作り、協会まで立ち上げた!
すべてを受け入れて
『昨日より今日。今日より明日へ!』

体が不自由になっても、車椅子の生活になっても
彼女は変わらない!
やっぱりすばらしくアクティブだ!!

そんなアクティブな彼女にも、私が知りうるだけでも多くの痛みや苦しみがあり、
また、家族だけが知る思いがあり、
そして、彼女だけの苦しみ痛み悲しみがある。
病気を受け入れるまでの彼女の葛藤も切なさも私は見てきている。(ただ見守る事しかできない自分を情けなく思ったこともある。不自由なく動く私の体を見て、彼女が辛い思いをするのでは?と思ったこともある。)→怒らんでね、えみりしゃん[あせあせ(飛び散る汗)]

それでもなお、「私は今、幸せだ」と言う彼女の言葉に出会えた事が嬉しい!
(しょっちゅう会っていてもなかなか聞けんもんね)
PHP5月号。幸せのものさし。190円也。どうぞよろしく♪

で。

両脇の本は大好きな犬の写心家、ホタパパさんの写心集!

『ガンバレ!老犬 青空の下で』
『犬たちからの贈り物~山梨セラーピードッグクラブのなかまたち~』

『出会えたことがありがとう』『ウチのワンコになってくれてありがとう!』
という思いでいっぱいになりました。

もしもし。gaugauぷーさん?
キミがガウガウでもハチャメチャでも私は幸せだよ?

IMG_5870.JPG

~がんばれ!老犬の卒業。。。~

howahowaりーさん。りーさんが逝って4ヶ月。
私もgaugauぷーさんもだいぶ落ち着いてきましたよ!
元気にしていますよ!!
ぷーさんの1人で留守番も心配なくなってきたしね。

りーさん。

りーさんの元にお兄ちゃんが行くと思います。

4月12日。

ちょうど4ヶ月だね。。

今はまだ大好きなお父さんとお母さんのそばにいるけれど

そちらに行ったらたくさんの楽しい思い出話が聞けるよ!

海里ママと兄弟達とお友達と
飼い主談義!とか。飼い主自慢大会!とか。それとも、美味しいもの自慢とか!

兄弟みんな、もみくちゃに可愛がられて、愛されて、そして例外なくみんな食いしん坊だったから
話は尽きる事がないかもね!

りーさん。

よろしくね。。

桃太郎君。ももちゃん。ありがとう。




 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

Michy

こんばんは。
病気のことは、本人にしかわからない辛さ、葛藤があるんでしょうね。
私の親友もお子さんが障害をもっていて、最初は本当に大変そうでした。
でも、それを本当に受け入れられるようになってからは以前より何倍も強くなったような気がします。
そんな方々を私は尊敬しています。


by Michy (2008-04-15 23:09) 

kairigon!

★Michyさん~
コメントありごとうございます!
ぜひエミリさんのブログものぞいみてくださ~い。
あるがままを受け入れて生きている人は強いです。
彼女を見ては「ふんふん!」と心のパワーをもらい、
有り余る私の体のパワーは彼女と会うときに発揮できるよう日々ぷーさんと鍛えていますよ(笑)
by kairigon! (2008-04-17 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。