SSブログ

雨の日とお天気の日 [howahowa+gau]

昨日(23日)、初雪が降った寒~~い日のぷーさんです
冷たい雨が降っていたせいか、howahowaりーさんが逝ってしまってから
”エコ”・・・もしくは”節約”と称して暖房を極力点けていないからか、
一日中不機嫌な顔をして眠っていました。

(今シーズンは我が家でなんと!
7年ぶりに掘り炬燵が登場しています

その昔、当時18才だったワンコ(ぺロさん)が足を滑らせて落ちてしまったり、ものすごく小さなニャンコだった今は亡きプースケさんが床のスノコに足をとられて抜けなくなったりと、とても危険だったので撤去されていました。
あっ。
もちろんgaugauぷーさん、もう2度ほど落っこちていますが

 

そして本日はものすごくよい天気です。
お日様が出ている日のぷーさんは大概こんな感じ。


頭隠してなんとやら・・・。

私ももちろんそうですがワンコも、やっぱり雨の日よりは晴れの日のほうが気持ちも表情も明るくなりますね!

ぷーさんの顔が生き生きしていると

「よし!specialお散歩に行こう!!」と相成ります

 


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

Michy

掘りごたつですか~?
懐かしいなぁ。親戚の家にありました。
そうか…掘りごたつにはワンコやニャンコが落ちるのね。
足が曲げられて楽なんだけどね。
お天気になってよかったよね~。
ぷーさん、とっても気持ちよさそう!
by Michy (2008-01-25 12:15) 

空風えみり

私も一緒にspecialお散歩いきたーーーーいっす。私も天気に体調を左右されるので、天気の悪い日はどよどよだよ。。。低気圧はもういや。
by 空風えみり (2008-01-25 21:39) 

kairigon!

★Michyさん
我が家はフローリングに堀炬燵。なぜか。。
人間のお客さんも、『寒いから炬燵にどうぞ~』『では遠慮なく~。わぁ!!』とビックリされます(笑)
ぷーさんも猫ズもコレが暖かいことを学習したようです。猫ズは中でねています~。足があたっては『ウニャア=怒!』と怒っていますよ。
by kairigon! (2008-01-26 01:05) 

kairigon!

★エミリさん
お天気のいい日に一緒に行こう!
低気圧やっぱり関係あるよね。泌尿器系のトラブルもあるのかな。雨の日に限ってオネショしたりさ。gauってば。。乾かないじゃんね~。
by kairigon! (2008-01-26 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天使のりーさんspecialお散歩=海。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。