SSブログ

「犬のこと」By BRUTUS [howahowa+gau]

コメントをくださる「Michyさん!」ご紹介の雑誌『BRUTUS』を購入!

男性向けの雑誌でしょうか。
女性向けのペット特集とは一味違うシンプルさがいいかも。

「なぜ犬はかわいいのか」
・・・なぜでしょうね~。改めて問われると答えが出てきません~。
実は私、犬がいない暮らしをしたことがありません。
子供の頃に一緒に暮らしたワンコは当然ながら彼の中では『ボス=飼い主』は私の両親であり、私=ボスの大事なもの=手を出してはいけないもの。だったのです。
つまり、私の言う事は聞かない!という事。聞かないという事は私を見ていないという事ですよね。
なので子供の頃に犬を「かわいい」存在と思った事はなかったのですよね。
彼には相手にされていなかったけれど、ライバルだっと思ってました・・・。母の膝とか、車の助手席とかを争ってました(笑)
文中で「犬はひたすらに飼い主の事を考えている、そのけなげさが、愛されるひとつの理由ではないか」(by林教授)と出てくる。
たしかに「ひたすら」かどうかは分からないけれど、gaugauぷーさんが例え、寝ていても、離れた部屋にいても、「私」の動きをしっかりと感じて行動している姿をみると、なんとも言えない気持ちになりますね。愛い奴めっとかおもっちゃいますもの(笑)
あ。でもぷーさんは「かわいい」だけで済まないワンコですど・・・。なにせ「ガウガウ!」なので。。
・・・「ガウガウ」でも一緒に暮らしているという事は、「かわいい」からか!?
「犬のこと」も「なぜかわいいのか」も飼い主と犬の数だけそれぞれの答えがあるのでしょうね。

で。

早速ブルータス版「犬検定」にチャレンジ♪
合格ラインは50問中満点だって!!

・・・。
・・・・・・・。
3問間違えました・・・。47問正解。

でもね!

微妙・・・なんじゃ・・・ないかしら~♪のところです。

41~49問正解は2級!飼って勉強するのもいいのでは?でした!

gaugauぷーさん!howahowaりーさん!

ワタクシ、まだまだ勉強ですね!

Michyさん♪
情報ありがとう~♪

 

 




 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

Michy

kairigonさん、こんにちは~!
うふ♥自分のことが出てきてちょっとドキドキしちゃった!
47問正解なんてすご~い!
こうなると間違った3問はなんだったか気になっちゃう!
私も子どもの頃からず~っと犬と暮らしてきました。
実家の犬は、親子のメスで優しい犬だったのでしょうね、私や妹のことを子どものように扱ってくれました。
泣いていると飛んできて涙をなめて拭いてくれたりして…
どんな飼い方をしていても、それぞれの飼い主にそれぞれの犬に対する思いがあるんですよね~。
by Michy (2008-02-22 14:52) 

kairigon!

★Michyさん
勝手にお名前のせてすみません~。
えとっ。間違えたところはですね。問4.問24.問41でした。問4は場所によるじゃん~と言い、問24は悲しい時もゆっくり振るような気がするじゃん~んと言い、問41は手羽先も骨を外せばいいじゃん~犬用チーズはひっかけよ=!と言い張っております(笑!)はい。負けず嫌いですから~(ハハハ~汗)
by kairigon! (2008-02-23 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一っ風呂!今日は何の日? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。