SSブログ

悩み・・・。 [howahowa+gau]

howahowaりーさんが旅立って早5ヶ月。

最近のgaugauぷーさんは・・・。

とにかくよく吠えるようになってしまった・・・。

とくにお散歩。

歩いている時は「つけ」で吠えることなく通り過ぎる事ができるけれど。

海とか公園とか・・・。

近くでワンコが遊んでいるだけで、通るだけで、下手すると見えるだけで

吠えまくる。

座り込む。。

困ったな。困ったな。。

特に『ラブラド-ル』。

ラブを見ると動かない。岩のように固まって近づいてくるのを待つ。

りーさんだと思うのか?!

そこでしっぽブンブンで喜ぶのかと思ったら。。。

「ばうわうばうわうぅぅぅぅ~!」

なんで??

りーさんと一緒の時は吠えることなかったのになぁ~。

P5110570.JPG

ワンコってまさか犬種は区別してないですよね・・・。
ぷーさんはラブとゴルとジャックとボーダーとシーズーが気になるみたい。
チワワとかパピヨン等の超小型犬は素通り。
匂いを嗅がれても乗られても気にしない。
ラブより大きなハスキーとかグレートデンとかは見ないフリしてる。
そそくさと通りすぎる。
『ラブとゴルとジャックとボーダーとシーズー』はお友達ワンコにいるのだけど。
関係あるのか??

 

 


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

Michy

うちは1歳半を過ぎたあたりから見知らぬワンコがミッチーに興味を持って近づこうとすると唸るようになりました。
その前までは誰でもOKだったのに…
そして、自分よりやや大きい日本犬は警戒するみたい。犬種を見分けているような気もしないでもないです。
犬友の柴君はフレンチブルドッグやパグといった鼻先が短い犬が嫌いらしいです。
by Michy (2008-05-13 22:30) 

kairigon!

★yukimamaさん~
ぽっちっとナイスありがとうございます♪
by kairigon! (2008-05-13 23:47) 

kairigon!

★Michyさん
みっちーさんも途中からなんですね。
その時の環境の変化とか年令とかが影響するのでしょうか・・・。困った困ったですよ~~。
犬種と言うより大きさで判断しているのかなぁ。
でもゴールデンは気にしないんですよね~。やっぱりラブは一緒に育ったから特別分かるのかな~???
なんでか聞けるものなら聞いてみたいですね^^
by kairigon! (2008-05-13 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

歯磨き その2.+動画自前の。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。