SSブログ

ラジオフライヤーの使い道。 [howahowa+gau]

howahowaりーさんが愛用だったラジオフライヤー。

ずっと仕舞ってあったのだけど。

チビっ子(3人!)が来たらこれで遊ぼうかと思い、引っ張り出してみた!

しばらく時間があるのでとりあえずお部屋に散らかっているぷーさん用のおもちゃをショップの様に

[ぴかぴか(新しい)]おしゃれ[ぴかぴか(新しい)]
に飾ろうかなっと思っていたら・・・。

ちょっと離れた隙に♪

IMG_6436.JPG

ぷーさんが飾られていた^^

なんだかとても気に入った様♪

しばらくすると。

IMG_6479.JPG

いびきが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_6477.JPG

howahowaりーさんのラジオフライヤー。

しばらくは、ぷーさんのベットかな^^

 

一枚目のぷーさんと

09.21ラジオフライヤー (15).JPG
(車輪を付ける前のフライヤー♪)

このりーさんを比べてみると・・・♪

りーさんがいかに大きかったか!

反対側はお肉がはみ出てましたから~^^


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

Michy

ぷーさんもしっかりインテリアになってる~!
おしゃれなショップの看板犬みたいよ。
りーさんのニオイが懐かしかったのかしら?
あるいはりーさんがいたころから自分も乗りたかった
んじゃない?
それにしても2匹とも家でも乗っていたなんて
ラジオフライヤーが好きなのね(笑)。
by Michy (2008-06-27 19:25) 

kairigon!

★Michyさん~
ぷーさんと色的には合うかな~っと♪
今日も朝からラジオフライヤーで寝てます^^
元々りーさんの介護カート代わりでした。、りーさん存命中は進んで乗ることもしなかったぷーさんです。リーさん用って分かっていたみたいです^^
室内に置くにはタイヤが・・・。デカすぎです!
by kairigon! (2008-06-28 14:34) 

バディ子

はじめまして。

ラジオフライヤー、ラブラドールで検索をしてkairigonさんのブログにたどり着きました。

我が家のラブ(名前バディ14歳♂)が寝たきりになり、せめて大好きな散歩が出来ないかと台車になるものを探しています。

リーさん愛用のラジオフライヤーはサイズは何でしょうか?

突然のお邪魔で質問申し訳ありませんが、宜しくお願致します。



by バディ子 (2008-09-04 19:05) 

kairigon!

★バディ子さんへ

Pc不調のためお返事が遅くてごめんなさい。
お尋ねの件ですがリーさん愛用の物は「ラジオフライヤー オールテレーンカーワゴン#29」というものです。
日本で売られているラジオフライヤーの中では一番大きな物だと思います。全て木で出来ている為他のものよりも重たいですが、大きなタイヤでガタガタせずに快適でした。柵が外せるのでリーさん乗り降りの時にとても楽にできました。
バディ君の大きさはどのくらいでしょうか?
男の子で大きな子だとちょっと小さいかもしれません。
りーさんは体重が30キロで足も長く大きなラブでした。「ふせ」の状態で後ろ足を投げ出した格好でぴったり、というか、少々きつめでした。横に寝た状態だと足が乗り切らないかな?とも思います。
長さは比較的あるのですが幅が少し小さいかな?

使ってみた感想ですが、基本的に「引っ張る」物なので、1人でつれて歩く時には後ろを気にしながら歩く事になります。(りーさんは完全に寝たきりでなかったので、起き上がってしまって)結果、操縦が左右逆になりながらも、「押し」で使っていました!
良かった点は、エアタイヤのおかげで振動や車輪の音がなかった事。それとやっぱり人目につくので、色々な人に可愛がってもらえたこと♪

バディ君14才!がんばれ~!!

by kairigon! (2008-09-09 15:07) 

バディ子

丁寧な返答ありがとうございます。

現在のバディの体重は25キロくらいです。〔以前はリーさんと同じく30キロありました〕
フセが出来なく、寝たままの横になった状態です。

ラジオフライヤーは見た目もカッコよく、丈夫そうなので候補に入れてますが、kairigonさんのおっしゃる通りバディには幅が足りないかもです。

ラジオフライヤーも候補に入れつつ、他も探してみたいと思います。

バディ頑張ります♪
応援ありがとうございます!!


by バディ子 (2008-09-09 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

~雑誌RETRIEVER~秘密兵器! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。