SSブログ

in信州~曇ってきたよ!~ [howahowa+gau]

6/2。

晴れおんなパワーも下り坂[バッド(下向き矢印)]朝から昼過ぎまでは

[晴れ]おんな=[雨]おんな+[雨]わんこの図式^^

ぷーさんとってはgood!な天候になりました。

お宿を後にして向かった所は信州は菅平高原!
  (ココにも叔母上がおりますので^^)

ぷーさん丘に登りました^^
P6020105.JPG
結構な斜面です。
P6020115.JPG
さすがに駆け上がれませんな^^
P6020120.JPG
ひと休み~

登りきった先の風景はこんな感じ!
P6020166.JPG
斜面の白い所はレタス畑ではないかと・・・。

このあたりはこんな物もあった♪
P6020173.JPG
ぷーさん初めまして~の蕨です^^食べれませんよ~。

頂上で蕨とりに勤しんだあとは・・・。

そう。

下るんです~~♪

私は登りの方が楽だけど、ぷーさんはがぜん下りの方が楽しそう!
P6020209.JPG

P6020291.JPG

P6020240.JPG

P6020301.JPG

そう。ここは[雪]スキー場!昔ワタシも滑りました!
今度は冬に行きたいですね。来シーズンこそぷーさんと冬山に向かうべく車の運転を頑張らなくては!

 

その後
叔母上宅にて信州名産信州そばを打たせていただきました!
自分で打ったお蕎麦は うまい!!


そうそう。

都会っ子ぷーさん、初めて『畑』に行きました。同じく都会っ子(?)のワタシ共々、
芽を踏むな~!と母&叔母上に怒られました~^^
IMG_6202.JPG
こごみを収穫^^

叔母上&叔父上作の、レタス、ブロッコリー、蕗、山菜を頂いて帰路に着きました。

ホントはね。
上信越から関越に出て八王子から帰る方が近いのだけど、へっぺけ運転手なワタクシは交通量の多い都会の運転は苦手・・・。
この日は八ヶ岳を抜けて中央道に出て帰ってきました^^
八ヶ岳の気温。8度でした!!寒かった~~~。

で。

山梨を抜けて神奈川に入った辺りで・・・。

ついに。

[雨]おんな+[雨]わんこ[晴れ]おんな

の図式に変わりました~~。

おウチに着いた頃は どっしゃぶり~!

ぎりぎりセーフとは行かなかったけれど、ぷーさん は 濡れなかったのでヨシとしましょう^^

 

しばらく[雨]が続きますね。

鬱陶しいし、お散歩も大変だけど、梅雨の時期にしっかり降ってくれないとね!

お水不足!なんて事になりません様に・・・。

 

おっしまい♪


 

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

Michy

あ~、いいなぁ菅平!
若かりし日、毎年のようにスキーに行っていました。
スキー実習があったので…
雪がないと随分印象が違います。
なんかスイスの山みたい。
ぷーさんが山を下る姿は圧巻ですね。
耳がウサギみたいになってる~!
山の幸を十分堪能したお休みだったのですね。
この時期ですから、帰りに雨に降られたのはよしと
しましょう!
by Michy (2008-06-05 19:01) 

kairigon!

★Michyさん~
スキー実習・・・。上手なんだろうなぁ~♪
ワタシは生涯1度切りのスキーです^^
怖かった~~~~(笑)
スノボーは何度か滑りましたよ~。こっちはもう一度行きたいです。


by kairigon! (2008-06-06 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。