SSブログ

お花見~もう一回!~ [gau+karigon!のおっ出掛け~♪]

GWはずっとお留守番だったぷーさん。

最後の日曜日に久しぶりの遠出をしました^^

ぎりぎり見れるかも?とのことで信州の神代桜を見に日帰りでlet's go~♪

 

長野に住むバイク乗り&スノーボーダー&食い倒れ(?)のお兄さんに案内してもらって、

信州といえばお蕎麦でしょ~♪
IMG_2420.JPG
(並みでも結構な量!かき揚げは180円・・・安い!)

そんでもって、長野といえばおやきでしょう~♪♪
P5081127.JPG
ネギ味噌と~あんこと~キノコと~野菜ミックスと~こごみと~~。
もちろん一人で全部食べてないですよ!

とおなかを満足させてから
P5081178.JPG
神代桜です^^

今日のメインイベントは、桜の下でコーヒーを飲む事!
前回はスキー場の上でコーヒーを淹れていただきました!!
お外で飲むコーヒーは格別ですよ!

お茶うけに行きに買ったおやき♪
P5081184.JPG

まったくお花見なんか興味のないぷーさん。
おやき登場でもう♪
P5081190.JPG
久しぶりのおよだつらら~[わーい(嬉しい顔)]
飼い主に似て(?)花より団子命のぷーさんですから。

 

帰り際にこんなところに案内してくれました!

P5081200.JPG
全体像がなかったのだけど、一面桃畑。
バックには信州五岳が望める丹霞卿というところ。
ちょうど満開でした!見事!ここは来年も行きたいと思います!

(だけどね・・・。キレイ~と感激しながらも頭にポッって浮かんだのは・・・。
一面になった桃ちゃんの姿[ふらふら] 食いしん坊ですから!ハハハ~♪)

 

今回はかなりの強行軍。朝4時半に起きて出発だったので後半は私もぷーさんもクタクタのネムネム・・・。
途中からほぼ電池切れ・・・。帰りに至っては・・・でした[もうやだ~(悲しい顔)]移動の長いお出かけはちゃんと余裕を持って行かないといけないなぁ~と反省したお出掛けでした。

ぷーさんは最初におやきをくれた信州のお兄さんにLOVE[黒ハート]
毛だらけにしてしまってごめんなさい~!
またよろしくお願いしますね♪

これで今年の桜は見納め。
また来年♪
笑顔で今年と同じメンバーでお花見が出来ますように^^

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

犬と桜と・・・2011年。 [howahowa+gau+meri]

 今年も変わらずに大切な人達と大切なワンコ達と桜を見る事が出来るって

すっごく幸せなことなのだと改めて思っています。

IMG_0608.JPG
ご先祖様が眠る霊園の桜。
毎年春はお彼岸ではなく桜の開花に合わせてお参りにいってます!
おじいちゃんおばあちゃんと一緒にお花見です♪

IMG_0136.JPG
近くの公園の桜並木。毎年ここにきていますが、
年々立派な桜にになってきています。ぷーさんすっかりお顔が真っ白さん!

IMG_0100.JPG
メリさん初めての桜!

IMG_0154.JPG
翌日は鎌倉へ。早朝の段葛、こちらも見事な咲きっぷり!
八幡様の中も満開でした。
この後お参りをして、御朱印帳を作っていただいてきました。
今年は行く先々できちんとお参りをしたいと思って。

震災からひと月・・・。

東北地方ももうすぐ桜が咲きますね。
どうか心穏やかに桜を見ることができますように。
被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。。。
IMG_0666.JPG
微力でも私自身ができること、しっかりやって行こうと思います。



 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

プロは違うね! [meri]

私だと大暴れの爪切りタイムのメリさんも

プロの手に掛かるとあら不思議[るんるん]

DSC_1532[1].JPG

リラックス~であっという間にキレイキレイ[ぴかぴか(新しい)]

これでしばらくチャカコじゃないね!
(爪が伸びているとチャカチャカ賑やかですから^^)

愛想なしのぷーさんがLOVE[揺れるハート]な人のひとり。
トリマーさんやってるお友達Yちゃんです。ありがとう!

 


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

今年初の [携帯からこんにちは♪]

IMG_7951.jpg海遊び(^-^)/

ウチの前の海だとよっぽどの事がないと入らないのに、ココだと自分からバチャバチャ入って行くの。

なんででしょうね?



嬉しい楽しい事やら、悲しい辛い事やらで最近バタバタしてしまっているのだけど、ぷーさんとのんびり過ごす事でほっと一息。
2人の時間…。
大切にしなくてはね。
ぷーさんありがとう♪

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ガンプラ。 [gau+kairigon!のおっ買い物~!]

私のカワイイ甥っ子ちゃんはただ今8才。

8才なのに・・・。

ガンダム大好き[ハートたち(複数ハート)]
   去年のお誕生日ケーキもガンダム!)

それも、アムロとかシャーとかみらいさんとかブライトさんとかりゅうさんとかかいさんとかキッカチャンとか・・・・・・etsが出てくる最初のガンダム。
最初のだから、実は私も結構詳しかったりするの・・・。(彼の父、つまり私の兄の影響ですね!)
有名なセリフは覚えているし、登場人物もほぼわかるのだけど・・・。
子供が好きなもの覚える力ってすごい!
超~~~~マニアックな登場人物とか場面をしっかり覚えて話してくれた。

「ザクとは違うのだよ!ザクとはっ」
って言ったのだ~れだ?とか。

ジオンの誰それが乗っていたモビルスーツはなんだとか[あせあせ(飛び散る汗)]ね。

聞いていて、懐かしくもあり、8才の甥っ子に負けてるところが悔しくもあり[ふらふら]

思わずガンダム・・・。見たくなるほど(笑)

彼が我が家にいた数日で妙にガンダムに染まってしまった私・・・。

 

そこで、登場するのがガンプラ。

 

今、ANAではガンダムとコラボしているそうで車体にガンダムが書いてある飛行機が飛んでいたり、指定の飛行機に乗ると限定ガンプラが買えるのだ!
彼らはちょうど帰りの千歳行きがANAだったのでその権利をもらったとのこと。
ひとり3体まで買えるので買わない??っていうメールが!

う~~~ん。

・・・・。

う~~~~~~ん。

・・・・・・・・・。

IMG_1934.JPG

買ってしまいました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

30代独身・・・。初めてガンプラ作ります!!(いいのか!これで・・・。)

IMG_1935.JPG

箱。ぷーさんの胴体とおんなじ大きさです。

中身の部品もずいぶんたくさん入っています。

さてさて。

いつごろ完成写真を載せられるかな?まずはぷーさん&めりさんにバラバラにされないようにしなくてはいけませんね!

頑張って完成を目指します!

甥っ子に負けないガンダム作るぞっ!

 

(今回はガンプラ上級者のセンセが作り方を教えてくれる、かつ仕上げをしてくれるのでちゃんとしたガンダムになるはず・・・。なんだけど。組立物って上手くできた事がないkairigonです[バッド(下向き矢印)]

 

 


 


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

あっという間に・・・。 [howahowa+gau]

2月だっ!

 

相も変わらずふたりは元気一杯!

 

(毎朝私のお布団で暴れるのは勘弁してほしいです~[ふらふら]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

嵐の前の [携帯からこんにちは♪]

IMG_1119.jpg静けさだと思いますよ?
お二人さん。。。
これからちびっ子三人衆がやって来るよ~o(^▽^)o
メリさん、初めましてってちゃんと出来るかな?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

あけましておめでとうございます! [携帯からこんにちは♪]

IMG_6890.jpg

昨年のお正月はぷーさんを置いて北の国で迎えましたが、今年はお家でのんびり過ごしております。

昨年は新入りメリさんを迎え我が家も賑やかになりました。
今年7才になるぷーさん。シニアに仲間入り…なのかな?
胴長さん特有の症状もでてきていますが、メリさんのお陰で気持ちはずいぶんと若返ったような気がします(笑)食いしん坊は今年も変わらないでしょう!

 IMG_4060.jpg

メリさんはお正月恒例の被り物に少々固まっていましたが、おしとやかになるにはまだまだ月日が掛かると思います。

今年もこのメンバーでポチポチの更新となりますが、ぷーさん&メリさん&飼い主kairigonをどうぞよろしくお願いします。

皆様とワンコにとって素晴らしい一年となります様にお祈り申し上げます。

2011.1.1


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

やっぱりお外がいいね! [howahowa+gau+meri]

今年もあとわずか・・・。
お正月に向けて今日から9日間お休みなしに突入です。
お家の大掃除もおせちの準備もやること盛りだくさん!
日曜日はクリスマス&忘年会パーティーでぷーさんほったらかし。
ワンコはお留守番続き・・・がもっと続きそうなので
罪滅ぼしに放牧に行ってきました~!

 

よーいドン!

IMG_0587.JPG

IMG_0583.JPG

IMG_0618.JPG


IMG_0593.JPG


悪いこメリさん!しっぽ咬んでます!!IMG_0622.JPG

この後ぷーさんに本気で怒られました!

IMG_0675.JPG
俺は悪くない!のポーズ。

前回ふたりに引っ張られて盛大に転んでしまったので(まだ痛い・・・[ふらふら])低い位置でカメラを構える勇気が・・・。
ふたりで気持ち良く走っている姿を撮りたいのになぁ。
ひとり+ロングリード2頭+カメラでうまく(転ばず[あせあせ(飛び散る汗)])写真を撮る方法ないですかね・・・?

贅沢に。
ドックラン貸切るかな(笑)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

穴掘り。 [howahowa+gau+meri]

メリはうちに来た時からとにかく穴掘り好き。。。

プランターから庭から公園から・・・。

とにかく土があれば掘りまくる困ったチャンです。。。

おうちだと怒られるので、たまに海で好きなだけ掘らせてあげてます。

 

 

待ってる私はいい加減飽きますけど~~~。

 

でもね!

実は...

ぷーさんも好き!!

 

メリは高速でガーーっと掘るタイプで。

ぷーさんは黙々と何かを狙って掘るタイプ。

 

そういえばリーさんも海里さんもあんまり掘らなかったなぁ~。

なにがそんなにかきたてるのでしょうね?メリさん??

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。