SSブログ
howahowa+gau+meri ブログトップ

1周年! [howahowa+gau+meri]

毎日お暑いですね[あせあせ(飛び散る汗)]

我が家では、人間はなんとかクーラーがなくてもやっていける(日当たりが悪いので[晴れ])のですが、ぷーさんがもういっぱいいっぱい!
朝からゼェーゼェー・・・。
体力も考えて一部屋だけクーラーを入れています。


さて、先日8日でお転婆メリさんが我が家の仲間に入って丸一年が経ちました!

あっという間・・・。ですね。

犬の成長は早い!

こんなに小さくて可愛かったメリさん
IMG_0241.jpg
(姉妹のももちゃんと地引網のイベントで里親募集に来ていました。)

初めての場所、初めての人の間でも
IMG_0235.jpg
で~んと寝ていたので大物になるとは思っていたけれど・・・。

IMG_0359.jpg
うちに来て三日後にぷーさんの一括が入って負傷するも・・・

IMG_0740.jpg
これずに向かっていき・・・。

IMG_0245.JPG
何度も勝負を挑んでいくうちに...

IMG_0419.JPG
今ではぷーさんをいじめる側に回りました[がく~(落胆した顔)]

お正月も
IMG_1638.JPG

お花見も
IMG_0607.JPG
年中行事を無事にこなし

危なかったいたずらも
IMG_0794.jpg
(針を咥えて歯茎にぐっさり・・・飲み込まなくてよかったよ・・・)

トリミングも
IMG_1438.JPG

お教室も
IMG_1498.JPG
無事にやりすごし

さくさんの人に、たくさんの犬に可愛がってもらって
IMG_2597.JPG
美犬だけど超!意地悪ないたずらっ子のかわいいかわいいメリさんになりました!!!
P2220248.JPG
ぷーさんのものは私のものよ!と言いながら

IMG_2700.JPG

いつでも、上目使いでなにか企んでいます。
ホント、THE女の子!っという感じですよ!
メリが来てから、ぷーさんがすごくのんびりおっとりして見える!(単純・・・というかね[あせあせ(飛び散る汗)]

 

この一年。世の中も、私自身も変化や方向転換することが多々ありましたが、どんな時もこの小悪魔のようにキラリンとした眼差しで、家族の中心にいてくれるメリに、ウチに来てくれてありがとう!と感謝の気持ちでいっぱいです。

メリ!いつまでもハチャメチャで元気に過ごしてくださいね!

もちろん!ぷーさんもね[黒ハート]

誕生日が分からないメリさんなので、私たち家族にとって8月8日はとても大切な記念日になりました!

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

犬と桜と・・・2011年。 [howahowa+gau+meri]

 今年も変わらずに大切な人達と大切なワンコ達と桜を見る事が出来るって

すっごく幸せなことなのだと改めて思っています。

IMG_0608.JPG
ご先祖様が眠る霊園の桜。
毎年春はお彼岸ではなく桜の開花に合わせてお参りにいってます!
おじいちゃんおばあちゃんと一緒にお花見です♪

IMG_0136.JPG
近くの公園の桜並木。毎年ここにきていますが、
年々立派な桜にになってきています。ぷーさんすっかりお顔が真っ白さん!

IMG_0100.JPG
メリさん初めての桜!

IMG_0154.JPG
翌日は鎌倉へ。早朝の段葛、こちらも見事な咲きっぷり!
八幡様の中も満開でした。
この後お参りをして、御朱印帳を作っていただいてきました。
今年は行く先々できちんとお参りをしたいと思って。

震災からひと月・・・。

東北地方ももうすぐ桜が咲きますね。
どうか心穏やかに桜を見ることができますように。
被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。。。
IMG_0666.JPG
微力でも私自身ができること、しっかりやって行こうと思います。



 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

やっぱりお外がいいね! [howahowa+gau+meri]

今年もあとわずか・・・。
お正月に向けて今日から9日間お休みなしに突入です。
お家の大掃除もおせちの準備もやること盛りだくさん!
日曜日はクリスマス&忘年会パーティーでぷーさんほったらかし。
ワンコはお留守番続き・・・がもっと続きそうなので
罪滅ぼしに放牧に行ってきました~!

 

よーいドン!

IMG_0587.JPG

IMG_0583.JPG

IMG_0618.JPG


IMG_0593.JPG


悪いこメリさん!しっぽ咬んでます!!IMG_0622.JPG

この後ぷーさんに本気で怒られました!

IMG_0675.JPG
俺は悪くない!のポーズ。

前回ふたりに引っ張られて盛大に転んでしまったので(まだ痛い・・・[ふらふら])低い位置でカメラを構える勇気が・・・。
ふたりで気持ち良く走っている姿を撮りたいのになぁ。
ひとり+ロングリード2頭+カメラでうまく(転ばず[あせあせ(飛び散る汗)])写真を撮る方法ないですかね・・・?

贅沢に。
ドックラン貸切るかな(笑)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

穴掘り。 [howahowa+gau+meri]

メリはうちに来た時からとにかく穴掘り好き。。。

プランターから庭から公園から・・・。

とにかく土があれば掘りまくる困ったチャンです。。。

おうちだと怒られるので、たまに海で好きなだけ掘らせてあげてます。

 

 

待ってる私はいい加減飽きますけど~~~。

 

でもね!

実は...

ぷーさんも好き!!

 

メリは高速でガーーっと掘るタイプで。

ぷーさんは黙々と何かを狙って掘るタイプ。

 

そういえばリーさんも海里さんもあんまり掘らなかったなぁ~。

なにがそんなにかきたてるのでしょうね?メリさん??

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
howahowa+gau+meri ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。