SSブログ

ガンプラ。 [gau+kairigon!のおっ買い物~!]

私のカワイイ甥っ子ちゃんはただ今8才。

8才なのに・・・。

ガンダム大好き[ハートたち(複数ハート)]
   去年のお誕生日ケーキもガンダム!)

それも、アムロとかシャーとかみらいさんとかブライトさんとかりゅうさんとかかいさんとかキッカチャンとか・・・・・・etsが出てくる最初のガンダム。
最初のだから、実は私も結構詳しかったりするの・・・。(彼の父、つまり私の兄の影響ですね!)
有名なセリフは覚えているし、登場人物もほぼわかるのだけど・・・。
子供が好きなもの覚える力ってすごい!
超~~~~マニアックな登場人物とか場面をしっかり覚えて話してくれた。

「ザクとは違うのだよ!ザクとはっ」
って言ったのだ~れだ?とか。

ジオンの誰それが乗っていたモビルスーツはなんだとか[あせあせ(飛び散る汗)]ね。

聞いていて、懐かしくもあり、8才の甥っ子に負けてるところが悔しくもあり[ふらふら]

思わずガンダム・・・。見たくなるほど(笑)

彼が我が家にいた数日で妙にガンダムに染まってしまった私・・・。

 

そこで、登場するのがガンプラ。

 

今、ANAではガンダムとコラボしているそうで車体にガンダムが書いてある飛行機が飛んでいたり、指定の飛行機に乗ると限定ガンプラが買えるのだ!
彼らはちょうど帰りの千歳行きがANAだったのでその権利をもらったとのこと。
ひとり3体まで買えるので買わない??っていうメールが!

う~~~ん。

・・・・。

う~~~~~~ん。

・・・・・・・・・。

IMG_1934.JPG

買ってしまいました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

30代独身・・・。初めてガンプラ作ります!!(いいのか!これで・・・。)

IMG_1935.JPG

箱。ぷーさんの胴体とおんなじ大きさです。

中身の部品もずいぶんたくさん入っています。

さてさて。

いつごろ完成写真を載せられるかな?まずはぷーさん&めりさんにバラバラにされないようにしなくてはいけませんね!

頑張って完成を目指します!

甥っ子に負けないガンダム作るぞっ!

 

(今回はガンプラ上級者のセンセが作り方を教えてくれる、かつ仕上げをしてくれるのでちゃんとしたガンダムになるはず・・・。なんだけど。組立物って上手くできた事がないkairigonです[バッド(下向き矢印)]

 

 


 


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 1

えみり

私もガンダム見たくなってきたーー!ファーストガンダムね!ガンプラでかいねー本当に組み立てられるのかい?センセにとられないようにね!
by えみり (2011-02-05 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あっという間に・・・。今年初の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。