SSブログ

お花見~もう一回!~ [gau+karigon!のおっ出掛け~♪]

GWはずっとお留守番だったぷーさん。

最後の日曜日に久しぶりの遠出をしました^^

ぎりぎり見れるかも?とのことで信州の神代桜を見に日帰りでlet's go~♪

 

長野に住むバイク乗り&スノーボーダー&食い倒れ(?)のお兄さんに案内してもらって、

信州といえばお蕎麦でしょ~♪
IMG_2420.JPG
(並みでも結構な量!かき揚げは180円・・・安い!)

そんでもって、長野といえばおやきでしょう~♪♪
P5081127.JPG
ネギ味噌と~あんこと~キノコと~野菜ミックスと~こごみと~~。
もちろん一人で全部食べてないですよ!

とおなかを満足させてから
P5081178.JPG
神代桜です^^

今日のメインイベントは、桜の下でコーヒーを飲む事!
前回はスキー場の上でコーヒーを淹れていただきました!!
お外で飲むコーヒーは格別ですよ!

お茶うけに行きに買ったおやき♪
P5081184.JPG

まったくお花見なんか興味のないぷーさん。
おやき登場でもう♪
P5081190.JPG
久しぶりのおよだつらら~[わーい(嬉しい顔)]
飼い主に似て(?)花より団子命のぷーさんですから。

 

帰り際にこんなところに案内してくれました!

P5081200.JPG
全体像がなかったのだけど、一面桃畑。
バックには信州五岳が望める丹霞卿というところ。
ちょうど満開でした!見事!ここは来年も行きたいと思います!

(だけどね・・・。キレイ~と感激しながらも頭にポッって浮かんだのは・・・。
一面になった桃ちゃんの姿[ふらふら] 食いしん坊ですから!ハハハ~♪)

 

今回はかなりの強行軍。朝4時半に起きて出発だったので後半は私もぷーさんもクタクタのネムネム・・・。
途中からほぼ電池切れ・・・。帰りに至っては・・・でした[もうやだ~(悲しい顔)]移動の長いお出かけはちゃんと余裕を持って行かないといけないなぁ~と反省したお出掛けでした。

ぷーさんは最初におやきをくれた信州のお兄さんにLOVE[黒ハート]
毛だらけにしてしまってごめんなさい~!
またよろしくお願いしますね♪

これで今年の桜は見納め。
また来年♪
笑顔で今年と同じメンバーでお花見が出来ますように^^

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

Michy

しばらく行っていないけど、信州は私も大好きです。
おそばも美味しいし、おやきも大好き。
美味しい果物も多いですよね〜♪
ももの花、見事ですね。
そしてぷーさんのつららのヨダレ、笑いました!
by Michy (2011-05-11 22:58) 

えみり

仲間にいれてーー
by えみり (2011-05-12 18:36) 

kairigon!

☆Michyさん☆

御無沙汰してます~♪
ミッチーちゃんの様子は拝見させてもらってますよ!

信州いいとこですよね。行くと必ずお蕎麦食べてます!
しいて言えば、もうちょっと高速乗るまでが楽になるともっと行きやすいなぁ~~っと。だけどぷーさんも美味しいものもらえて楽しかったようですよ♪
また連れて行きたいな~と思ってます。
by kairigon! (2011-05-13 12:10) 

kairigon!

☆えみりさん☆

もちろん仲間に入って~~^^

by kairigon! (2011-05-13 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

犬と桜と・・・2011年。冬仕舞い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。