SSブログ

土に還った日。 [howahowa+gau]

15年前の1月17日に生まれた9頭のラブラドール。

思えばこの日が、生活の中心が『わんこ』になった
第1日目だったような・・・^^

そして15年後。

りーさんが逝って1年。なにかと節目の今年。

リビングにいた歴代わんこ&にゃんこを土に還すことに。

IMGP3625[2].JPG
りーさんと仲良しだったエミリさんとこのバセットちゃんも一緒に^^

『わんこ』がきっかけで、『わんこ』がつないでくれた
大切な友たちに見守られて・・・。

IMGP3652[1].JPG
現役わんこ、ぷーさんと花梨嬢は何が始まるのかとソワソワ

IMGP3680[2].JPG
ぷーさんはいっしょに入れるおいしい物を発見した!

 

形は見えなくても、憶えているよ。
抱きしめた時のにおいも。毛並みも。。息遣いも。。。
みんなそれぞれしっかりと甦ってくるよ。

またいつか。生まれ還って逢いましょう!!

 

IMGP3704[1].JPG
埋葬後のぷーさん。決して寂しがっている訳ではない!
私に抱きしめられているわけでもない!!
そう。。。
おいしい物を狙っているのです!
怒っているのです!!なぜ埋めた!!!と[ふらふら]

 

~嬉しい事に。~
あるお宅の三女として迎えていただいた『ラブちゃん』が15回目のお誕生日を元気に迎えたとの事!
兄弟で一番の長生きさんです^^
おめでとう~♪

 

IMGP3542[1].JPG
    今回写真を一手にとってくれたきっちゃん。
      素敵な写真。ありがとうございました!
       お写真使わせて頂きました~^^   kairigon!

 


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 7

Michy

愛されながら逝ったワンコ&ニャンコたちは
幸せだったと思います。
土の中でゆっくり眠っていただきたいです。
そしていつまでもkairigon!さんの心の中に
は皆の思い出は残り続けるのでしょうね…
私は子供の頃から家に犬がいたのですが、
全ての犬を今でもよ〜く覚えています。
しんみり読んでいましたがぷーさんの「なぜ
埋めた!」にクスリ。
よかった♪
by Michy (2009-01-20 23:42) 

karirin

こんなに沢山の人が集まって、
kairigon家のみんなに愛されて、
kairigon!さんのワン&ニャン達は幸せ者だね^^


私も姫を大切にしよう、幸せ者にしようと
つくづくそう感じた一日でした。

ともにわがままな姫と殿と頑張ろうね♪
by karirin (2009-01-20 23:53) 

kairigon!

☆Michyさん~
ありがとうございます。彼らもそう思ってくれていると思いたいです♪
ぷーさん。。相当口惜しかったようで(笑)毎朝クンクンするのが日課になってしまいました~~^^
by kairigon! (2009-01-22 00:16) 

kairigon!

☆karirinちゃん~
相棒共々参加してくれてありがとう~
いや~。
花梨姫は今でも十分幸せものだよ!いい子だよ^^

ウチのバカ殿。。見捨てんでね~!
by kairigon! (2009-01-22 00:19) 

きっちゃん

写真が役に立って良かったです。こういう風に使うとドラマチックだね。使い方が上手だなぁ。
by きっちゃん (2009-01-23 01:35) 

kairigon!

☆きっちゃん~
howahowa+gauにようこそ♪コメントありがとうございます。
今回はきっちゃんがカメラを構えてくれていたので儀式(笑!)のほうに集中できました!ありがとう~^^

by kairigon! (2009-01-23 12:48) 

soratokaze

素敵な式でした。
ブリンさんにはちょいとかわいそうでしたが。。ロールケーキ埋めてしまったからね。。
しかしばせも今ごろりーさんたちと幸せにしているでしょう。仲間にいれてくれ本当にありがとうございました。庭がないうちではばせもかわいそうでしたから。
それにしても念願の焼肉は美味しかった~みんなで楽しかったし。久しぶりに楽しい時間を過ごせました。ばせともども本当にお世話になりました。
by soratokaze (2009-01-26 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初詣!悪いクセ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。