SSブログ

昨日のこと。。 [howahowa+gau]

あっという間の1年。

2007年12月12日。

りーさんが飛んでった日。。真っ白な羽が羽ばたいた日。

お花を飾って、りーさんの好きだったお団子かってのんびり。
の~んびり。過ごそうかと^^

リオン命日.JPG
りーさんによく似合った『きいろ』

ふわっふわに作ってもらいました♪

だけど!忘れていたけれど^^

我が家には花束の天敵が住んでいたのでした^^

飾ったとたんに・・・。
rion命日 (1).JPG
natuが引っ張り~
rion命日 (2).JPG
fuyuが食らう!!

やれやれ♪

そして。

5月の誕生日にkaririnちゃんから頂いた
『フリースドッグ』なるものを作ることに。

rion命日.JPG
りーさんカラーのラブラドールです。
1頭ぶんのキットになってます♪

これがなかなかの物でして!

2時間格闘しましたわ~!難しいこと難しいこと><
でも大好き!こういうの!!
巻いて巻いて~チクチクさして形を作って!
何時間でもこればっかりやっていたい位♪
さすが友達!ワタシの性格をよくご存知ですな^^

では!

『フリースりーさん』です。
リオン命日 (2).JPG
正面からこんにちは~

リオン命日 (1).JPG
横顔のほうが似てるかなぁ~

リオン命日 (4).JPG
立ったり座ったり・・・ポーズも自由自在♪

リオン命日 (3).JPG
ぷーさん。狙ってますね!

karirinちゃん~!どうでしょ?なかなかかわいく出来たでしょ?

これね。見本はど~みてもパピーに近い若いラブなのです。
でも。。。
見本どおりに作っていったのに、出来上がってみれば、
ど~みても老ラブ[あせあせ(飛び散る汗)]
りーさんを思い浮かべながらだからかな?
体つきが若くならんのです!
付くべき『お肉』の部分が若いコと違うのでしょうねぇ~(笑)
お鼻が黒い所だけ若いころのりーさんかな^^

あ。それとこの子!
羊毛なので、牧場の香りが残ってます^^
このコもnatu&fuyuが天敵になりそうです。
ぷーさんも狙ってるしね♪

とまあ結局、りーさんの命日であっても
ぷーさんとネコズがいる限り、
何をしても、何を飾っても、
いつもと違うことをすれば賑やかでバタバタになるものです!

りーさん!
こんな感じでみんな元気ですよ!

 と過ごした昨日の出来事でしたっ(笑)



nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

karirin

すごいよ~!
初めてとは思えない出来栄えだね!
素晴らしい!

雰囲気が出てるよ^^

次はガウさんなんてどう?
柄が難しいからやりがいあるかもね♪
by karirin (2008-12-13 20:40) 

soratokaze

もう一年たつんだね。りーさんがいなくなってから。あんなにかわいいラブはなかなかいないですね。人形上手にできているね!さすが!器用だね!座ったり立ったりできるんだぁ。かわいい。ネコズやガウさんにやられないようにね!!
by soratokaze (2008-12-13 22:21) 

Michy

えっ!あれからもう1年ですか…
そうだ…クリスマスの前でしたものね。
とってもかわいいリーさん人形ができました
ね。
りーさんを思い出しながらひと針ひと針縫って
いくなんて…とっても素敵な命日の過ごし方。
リーさんもきっと安心して見ていてくれますね。
by Michy (2008-12-13 22:42) 

kairigon!

☆karirinちゃん
へへ♪なかなかのものでしょ^^
ぷーさんは意外と簡単じゃないかな~~。特徴ありすぎだから(笑)
フリース花梨も似てましたね!
いまさらだけど素敵な贈り物ありがとね~♪
by kairigon! (2008-12-15 11:18) 

kairigon!

☆エミリさん
もう1年たったよ。早いね~!
そうそう♪りーさんの様なラブはなかなかいないのよ~~^^

今度見にきてね~待ってるよ!

by kairigon! (2008-12-15 11:21) 

kairigon!

☆Michyさん
1年。あっという間でした。去年の今頃は『頑張ったね。お疲れ様りーさん』という思いと、『もうちょっと私にできる事があったのでは?一緒にクリスマス、お正月と迎えられる術がなかったのか?』という後悔の思いでいっぱいでした。
今もですけどね^^
長く考える時間をくれないぷーさん&ネコズに感謝してます!(笑)
by kairigon! (2008-12-15 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

突進!バセットグッズ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。