SSブログ

howahowaりーさんへ。 [howahowa]

howahwoaりーさん。
陽だまりみたいにあったかなりーさん。
13年と11ヶ月。(ウチで産まれたりーさんだから、ママのお腹の中にいた時からのお付き合いだから+2ヶ月だね。)
一緒に暮らしてくれてありがとう。
幸せでした。とってもとっても楽しい13年と11ヶ月でした。
りーさん。
りーさんも幸せでしたか?

りーさんの背中に真っ白な羽が生えてから一週間が経ちました。
12月の半ばも過ぎて毎日バタバタと過ごしているよ。
あんまり考えこまないように。
あんまり悲しみに暮れないように。
みんなが忙しい時を見計らって逝ったのかな?
それでもまだね。実感がないんだよ。
いつもの場所にいつものようにあなたがいるようで。
もうすぐクリスマス。
もうすぐお正月。
そしてもうすぐりーさんのお誕生日。
りーさん。
りーさんの大きな姿が見えないことがとても寂しいです。
抱きしめられない事が寂しいです。

ねえ。りーさん?
海里ママには会えましたか?兄弟にも会えましたか?
お友達にも会えましたか?
ソフトクリームが大好きだったりーさんは『ソフトクリームの国』に住むのかな?
『チキンの国』にはのぺロジイジが、『鰹節の国』にはバセットのバセちゃんが、『マグロの国』にはニャンコのゴンちゃん姫ちゃんプースケが住んでいるよ?
海里ママはね、食べ歩きの旅で色々な国を旅しているよ?
りーさん。
いつだったか、ひと口だけだよって差し出したソフトクリーム、ひと舐めで上のアイス食べてしまって大笑いした事があったね。あの時のりーさんの嬉しそうな顔が忘れられないよ。。
今はもう、ひと口と言わず、ふた口と言わず、存分に丸々1っこパクッと食べちゃっていいからね。

りーさん。
百点満点なラブラドールだったりーさん。
美人さんだったりーさん。
やさしかったりーさん。
まだまだ発展途上な私とgaugauぷーさんを見守っていてね。
そしてたまにはgaugauぷーさんに一喝入れに降りてきてよね。
お願いね。

 

りーさん。

howahowaりーさん。

リオンさん。

ありがとう。そして大好きだよ!

今はまだ、涙声になってしまうけれど、
いつか笑顔で言えるようになる日まで見守っていてね。

 

kairigon!より。

 

12月12日にhowahowaりーさんは旅立ちました。
13年11ヶ月前に10代後半だった私が取り上げた小さな小さな黄色のラブラドール。最後は私の腕の中でゆっくりと眠りにつきました。

りーさんを応援してくれた皆さん。
ありがとうございました。

最後に体調が悪い中会いに来てくれたsoratokazeのエミリーさん。忙しい中来てくれたkaririnちゃん。ありがとう!



 

 

 


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

空風えみり

私にとっても本当に辛いことです。
カイリママのときも、ゴンちゃんのときも・・・・

子供のりーさんはわからないけど、私とリーさんは12年の付き合いだったはず。

バセと色々一緒に出かけたよね。
バセが早死にしてから、私の愛犬猫のような存在だったkairigonさんのワンちゃんニャンちゃん。

きっと今は天国や食べ物の国で思う存分食べたり遊んだりしているのでしょうね。
天国はなんでも自動販売機あるし、スタンプカードもあったよね(西田さんの本の中に書いてあったやつ)

いつまでもkairigonさんを見守ってってくださいね。
by 空風えみり (2008-01-04 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

THE DOG2008年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。