SSブログ

骨!! [gau]

ワンコと暮らしてウン十年。
我が家に初めて『牛の骨』がやってきました!
おお~!!
これは大きいですね1㎏あります。

ワンコにとってはたまらないであろう香りに誘われて
gaugauぷーさんがさっそく起きてきました。

まずは一口どうぞ

さすがのgaugauでも歯が立たない?

格闘すること30分。

流・・・流血してます~

『骨』に関しては与える事に賛否両論あるけれど、
なんでも試してみないとね!
購入した理由は
1.食欲下降気味なhowahowaりーさんの刺激になればと思って。
2.gaugauぷーさんの歯石取り。
  (奥歯に固いのが付いてしまった!歯ブラシはOKだけど
                   歯石取りガリガリはNGだそう)
3.長いお散歩に行けないgauのストレス解消。
    (固すぎてよけいにイライラしている!?)

不安は
果たして体に良いものなのかどうか。
飲み込んでしまわないか。
食べ物に執着するgaugauぷーさんと喧嘩にならないか
(これが一番重要
という事。
ま、これだけ大きければ丸呑みすることもないと思うのだけど。

どうですか?

gaugauぷーさん??

『離してっ! 』   『やだっ

明日はhowahowaりーさんにチャレンジ♪

 


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

karirin

いいものもらったのねーgauったら!

花梨は数日前に吐いちゃった。
季節の変わり目か?
フードがちょっと油っぽかったような?
理由ははっきりしないのだけど、
howaさんもgauも気をつけてね!

もちろんkairigon!さんもだよ!!
だってみーんなが困るもの!

それから、近々旅行の写真と忘れ物を届けに伺いますね
by karirin (2007-11-20 01:08) 

kairigon!

☆karirinさん
花梨大丈夫?どうしたんだろう。急に寒くなったから気をつけなくてはね!そうそう、飼い主がしっかりしないとね!
花梨と一緒にhowaさんに会いに来てね~。

kairigon亭オープンしてお待ちしてます~♪
☆取れるかな~?(笑)
by kairigon! (2007-11-20 09:44) 

Michy

こ~んな大きな骨はお肉屋さんで購入するの?
昔実家にいた2匹のスタンダードダックスはもう少し
小さい骨を食べていました。
何日もかけて食べきりましたよ。
うちは、テールスープをしたとき、残った骨を与えたら
すっごく喜んで、1時間くらいで食べちゃいました。
でも、夜中に吐いたので以後はあげていません。
ただ、完全に消化されていたので、問題はないと
思うんですけど…
とにかく嬉しそうだったな。
by Michy (2007-11-20 14:45) 

空風えみり

がうがうくん幸せだね!!

でも血が・・・・

やりすぎじゃないの?がうくん?
by 空風えみり (2007-11-21 00:06) 

kairigon!

☆Michyさん
この骨は『レトリーバーならこのお店!』というショップでネット購入しました。スタンダードダックス!大好きです!想像以上に大きいですよね~♪
ミッチーさんは吐いてしまったのですね↓gauは少しうんPがヤワヤワになりました。一回の量を気をつけなくてはいけませんね!
by kairigon! (2007-11-21 00:46) 

kairigon!

☆soratokazeさん
かな~りお気に入りです。はじっこをしっかえり押さえて与えています。でないと・・・。怖いですから(笑)
だいぶコツを掴んだようです。ガリガリのスピードがあがりましたから♪
by kairigon! (2007-11-21 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冷えるのでお昼寝。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。