SSブログ

あけましておめでとう2009 [howahowa+gau]

IMG_7542.JPG

今年も鏡餅ぷーさんで幕開けです^^

2008年後半は世の中暗いニュースや出来事が多く私自身不安になることもしばしばありました。

今年は笑いの絶えない明るい年にしたいものですね。

我が家のお笑い担当。ぷーさん!よろしくお願いしますよ~

 

 と言うわけで。

お正月と言えば!

お年玉!・・・じゃなくて~~

凧揚げ?羽子板??・・・なんてあるわけなくて~~

そう。

食いしん坊kairigon!&ぷーさんといえば!

『おせち』ですよ!

IMG_7564.JPG
kairigon作。かなりの甘さひかえめおせちです^^

 

 

でこれが『じゃじゃじゃ~~~ん♪』

IMG_7566.JPG
ぷーさん用~。

実はコレ。卵以外は全てあまりもの・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
『おせち』って色よく形よく作るのでどうしても半端な部分がでてしまうのですよね。
割れた黒豆とか。栗きんとんのさつま芋はかなり厚く皮をむくし、煮物は型抜きするといっぱい半端が出るし・・・。
もったいないのでウチではこれらをワンコ用にしています。

IMG_7568.JPG
ぷーさんには大好評ですよ♪ 

P1010527.JPG
2009年版『ワンコおせちは』ものの2分でぷーさんのお腹の中に収まりました^^

とこんな調子元旦は食っちゃ~寝~~。
飲んじゃ~寝~~で過ごしたkarigon!家。

みなさま今年もどうぞよろしくお願いしますっ!

 

 

~おまけ~

我が家では31日に山の幸と海の幸のご馳走を食べながら年を越します。
山の幸はお野菜。
海の幸は北海道の兄宅から届く『カニ』です。
昨年はちょっとした(?)トラブルが[あせあせ(飛び散る汗)]
はさみでパチパチとカニさんを解体中かに足の先が宙を舞い・・・。
ぷーさんパクっとナイスキャッチ・・・・。
一番先の尖ったところ・・・。
あっと思った時にはバリバリといい音がぁ~~
PC310492.JPG
急遽、ぷーさん『さつま芋祭り』になりましたとさ。。

そしてこのカニ爪。

新年早々。2009年お初のう○P-で出てきました!!

そのまんま!

よかったぁぁぁぁ~~~[黒ハート]


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

Michy

明けましておめでとうございます!
鏡餅ぷーさん、とってもかわいいです!
そして、手作りお節、おいしそうだわ〜。
ぷーさんのお節も余った部分で作ったとは
思えないほどカラフルで美味しそうです。
何より2本のつららおよだに笑いました!
きっとすごくいいニオイだったのね!
去年は年末に来て暗いニュースが多かった
ですね。
今年は世の中ももう少し明るくなる事を
願っています。
ぷーさんの蟹排出もよかった〜!
by Michy (2009-01-03 23:09) 

kairigon!

☆Michyさん
おめでとうございます♪
余り物でもすっごく喜んでくれるぷーさんに感謝ですよ^^
今年1年、怪我無く病気無く元気にすごしたいですね!ワンコも人も^^

by kairigon! (2009-01-05 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。