SSブログ

シーズン最後の・・・。 [gau+kairigon!のおっ買い物~!]

関東地方に桜の開花が告げられた昨日。

シーズン最後になるであろう

『鍋!』を食す。

何鍋か・・・。

P3230072.JPG

そう。

河豚である。河豚の王様「とらふぐ」さま。。
(もちろんプロに捌いていただいたもの!)
食べたくて。食べたくて。。食べたくて。。。

とうとう我慢できなくて買ってしまった。。。

ふぐ刺しが厚切りなのもご愛嬌。コレはコレでおいしいのです。

優しい(笑)両親は『ぺらぺら~』よりも歯ごたえがあって甘くておいしい~!と。

で。この方は??

P3230077.JPG
\・・。モチロン・・・。/
P3230080.JPG
\うわさって??ま。大きいところをど~っぞ!/
P3230094.JPG
\・・。よく噛んで味わってよっ/
P3230098.JPG
\もう一枚?あるわけ・・・ないでしょっ></

gaugauぷーさん。初めての河豚でした!

夕飯はふぐちりの野菜入り(いい出しでてるよ~)混ぜゴハン。
P3230100.JPG
(鍋やさい。おネギ入れる前のものだよ~)

お鍋をするには暖かだったけれど、二年越しの思いを叶えられて
満足満足!でした。
たぶん、ぷーさんもね^^


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

Michy

こんにちは。
うわ~っ!テッサ&テッチリだ~!!
もう何年食べていないだろう…
お刺身は葱をくるっと巻いて食べるとおいしいんだよねー。
ぷーさんったら、なんて羨ましい!
あの歯ごたえわかったかしら??
そろそろお鍋の季節は終わりですものね。
最後に夢が叶ってよかったですね。
by Michy (2008-03-24 14:23) 

soratokaze

いいな~ふぐ。
ふぐってたべてことないかも。。。。

ぷーさんにはたんぱくすぎてものたりなかったのでは???(笑)
でも、はふぐちりの野菜入り混ぜゴハンはかなり豪華!!!!

ずるいぞgaugau!!!

2年越しの夢かなってよかったね!!
by soratokaze (2008-03-24 21:44) 

karirin

え~ん!!

食べられなくて悔しいようぅ。。。。

来年もぜひ企画してください!
会費制でもかまいませんので!
by karirin (2008-03-24 23:31) 

kairigon!

★Michyさん~
そうそう♪お葱でくるくる~っと頂きました!
ぷーさん、一応カミカミしていましたが・・・。あのフグの甘さは分からないだろう~なぁ~っと。
来シーズンはもう少し早い時期に食べたいですね。

by kairigon! (2008-03-25 12:05) 

kairigon!

★エミリさん~
あれ~??2日前位にお誘いメールしたのだよ~。
お返事がないから忙しいのかと・・・。
来シーズンは一緒に食べましょ♪
これからはBBQにピクニックに~♪美味しい&楽しいイベントしましょうね!
by kairigon! (2008-03-25 12:07) 

kairigon!

★karirinちゃん~
次回はもっと早くにお誘いしますわ~!会費制でやりますか!人数が集まれば2~3匹買って豪華にやりましょう♪それまでに
薄造りを練習しないと!ですね^^
by kairigon! (2008-03-25 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。