SSブログ

行ってきました。北の地へ!~旅日記~ [kairigon!]

3月1日。
朝6時。
gaugauぷーさんが我が家に来てからお初となる飼い主kairigon!の一人旅。
ぷーさん。
当然ながら自分も行くものだと玄関でスタンバイ。
しっぽフリフリ~。

「行ってきま~すっ!」

バタン。。。   (ドアの向こう側ではぷーさん[がく~(落胆した顔)]っだったはず。。)

とぷーさんを振りきって向かった先は。

北の大地、北海道~♪

初めての冬の北海道。目的は『流氷~♪』です。

実はワタクシ大の飛行機嫌い。嫌いというより怖いのです。
心臓バクバクの足ガタガタ。。
必要とあらば乗りますけれど、北海道には他にもお安く行く手段があるのです!
そう。それは
電車です!
JR東日本ではこんな切符が発売されているのです~。
P3071330.JPG
新幹線[新幹線]から特急指定席、そしてそして、夢の寝台列車北斗星☆のB寝台個室も乗れちゃうのです!
ん~ステキ☆☆☆

行きはなんと!目的地まで4本の電車を乗り継ぎました。。
(電車好きでもチト疲れたかも・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
1本目。「東北新幹線はやて」で八戸へ。
2本目。「特急スーパー白鳥」で北海道へ。
P3010014.JPG
ここはまだ本州
P3010016.JPG
♪津軽海~峡~♪ふ~ゆ景色~♪は見れない海の底。
P3010019.JPG
トンネル抜けたら吹雪だった!北海道♪

着いた所は。
P3010032.JPG

函館は以前来たときと駅が変わっていてビックリ!
キレイだ~~!
ホントはすぐに札幌に行く予定だったけれど、ココは一つ途中下車!
市電(路面電車ね)に乗って「谷地頭[いい気分(温泉)]へレッツゴー!
ゆっくりお湯に浸かってこれからに備えました。。(先は長いのよ~)

お次は3本目。「スーパー北斗」に乗って札幌へ。

お次の電車まで時間があるのでブラブラしようかと街にでたものの。。。。
そう。
ここは雪国。。
夜ともなれば道路がコチコチ。。
「すすきの」に行ってみたけれど、女の1人はさびしいもんで。。
とりあえず「スープカレー」なる物を食べようとお店を探してウロウロ、オロオロ。
歩道は凍っていないけれど横断歩道が!!チッカチッカでは渡れませんでした[バッド(下向き矢印)]
なんとかたどり着いた野菜ゴロゴロスープカレー♪
P3010046.JPG
野菜たっぷりで激辛で冷えた体によ~くしみました!

そして最後の電車。
「特急オホーツク」、4本目です。
23時30分に札幌を後にしました。
P3010057.JPG

明朝6時に目的地に到着です。
この日はこの車内でお休みしました~。

深夜に走る列車には大概女性専用車両又は席があります。
車掌さんの隣でなかなか快適です。
1人では寂しいけれどね!

明日に続く。。。


そうそう。
お留守番ぷーさんはこの日howahowaりーさんが大好きだった母のお部屋の押入れでいじけて寝たそうです。。
時々思い出したように、階段下からワタクシが降りてこないか2階を見上げていたんだって!
かわいい奴めっ[揺れるハート]

それでも。

『ごはん』だけはしっかり食べたそうです[ダッシュ(走り出すさま)]さすがっ!!







nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

Michy

こんにちは〜!
いいなぁ、一人旅!
でも、“今時”北海道に電車で行くとは…(笑)
私は逆に飛行機大好き!
あの離陸のときのふわ〜んって瞬間がたまりません!
スープカレー、まだ食べたことがないのですが、とってもおいしそうですね。
一人旅って、気ままでいいけど食事のときがちょっと寂しくないですか?
寂しいと言えば…留守のときの犬の様子を聞くと、申し訳ないような、嬉しいような気持ちになりますよね。
ホント、かわいいものです!
by Michy (2008-03-08 14:53) 

kairigon!

★Michyさん
ふふっ。今時いないですよね♪でも楽しかったですよ~。
「離陸のときのふわ〜ん」あ~ダメダメ!一番苦手です(苦笑)
以外と1人でも大丈夫なんですが、お酒をあまり飲まないので、知らないお寿司屋さんには行けませんね。間が持たないですから(笑)
留守番。。結構堪えたようですよ~^^あまり気にもされないのもそれはそれで寂しいですよね~^^だからチョット嬉しいかも♪
ごめんよ。ぷーさん^^
by kairigon! (2008-03-08 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。