SSブログ

首輪。 [howahowa+gau]

gauと暮らし始めるまでワンコの首輪は生涯一つでいい物と思っていました。

howahowaは子犬の時はさておき、今日まで散歩用の首輪は『黄色いハーフチョーク』と決まっていました。

2才頃までは、チョークチェーンもたまに使いました。胴輪は買ったけれど結局数回しか使いませんでしたし。howaママ「海里さん」もチョークと皮のハーフチョークと胴輪だけで14年間を過ごしました。

そんなものだと。

しかし!!

gauはどういう訳か、首輪持ちです。たった3年でhowaさんの数を上回っています!

この他に、胴輪1つ、ハーフチョーク2つを持っています。 

 なんでっ

答えはすごく簡単。

それは装着時間です。

howaさん親子は散歩の時間以外首輪をつける事はなかったけれど、gau君はそのあだ名の通りガウガウの暴れん坊のため家の中でも首輪が必要。ほぼ着けっぱなしなのです。そしてラブよりも「油っぽい」バセットハウンド。外側よりも内側が・・・きちゃない・・・

汚れる→洗う→壊れる。となるからなのでした。

 

今日はhowaさん12年目にしてようやく2代目の首輪を買いに行ってきました。

『黄色いハーフ』はまだまだ使う事ができますが、howaさんも年をとってさすがにチェーン付きは首が重そうなのです。チェーンを使う必要もないし。

ココの首輪はナイロンで出来ていてとても軽い!色も柄もカワイイ!そして、嬉しい事にとってもリーズナブル

gauにも新作です。色違いで揃えてみましたよ。

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

karirin

色違いでかわいいよね♪

どっちもしっくりきているような気がするよ。

花梨も首輪持ちだけど(洋服は大嫌いだからね・・・)
最近は購入してないですねぇ・・・。

今度花梨とkaririnもお店に連れてってね!
by karirin (2007-10-12 13:12) 

kairigon!

☆karirinさん☆
コメント1番、ありがとう~♪
最近の首輪はホントかわいいのが多くて~どれにしようか悩んでしまいます。花梨さんの首輪、センスいいよね!

次はぜひ一緒に行きましょう~
by kairigon! (2007-10-13 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

脳トレ貸切り散歩。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。