SSブログ

初めてのキャンプ! [howahowa+gau]

ぷーさん7才にして初めての体験!

富士山の麓のキャンプ場に行ってきました~♪

20年近く眠っていた小川の鉄骨テントも無事に設営。

P6041208.JPG
       なんと!テントの中にリーさんママの海里さんの黒い毛が残ってた![わーい(嬉しい顔)]

これまたお家で眠っていたBBQコンロも初使用!

お肉にトウモロコシにお野菜焼いて・・・。タイカレーにナンもってお料理に夢中な私。

ところがこの時点でぷーさん興奮度MAX!

普段の生活で繋がれることがないのでかなりお怒りモード[バッド(下向き矢印)]

ワンワン大騒ぎになってしまった!

ナイラボーンも待ても効かず、周りにかな~り迷惑かけてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]ご免なさい~

そりゃね。ジュウジュウお肉が焼ける香り目の前にして繋がれていたらストレスたまるよね!

冬毛をこれでもかっ!って抜いてきたのに息が白くなるほどの気温じゃ寒いよね!

そりゃね。普段昼間はへそ天で寝ているのにずっと起きていたら眠いよね!

結局、お腹すいたのと、寒いのと、眠いのと・・・色々重なっていたようで車の中に入れたら落ち着いて眠ってくれました・・・。

飼い主もキャンプ慣れしていないし、お互いに経験値積んでいかないといけないな~と思いました。


夜はテントの中で静かに眠ってくれましたけど・・・。(ホッ)

IMG_2543.JPG
ただ、テントの外側の虫の音が気になって仕方なかったみたい

IMG_0373.JPG
朝4時半には明るくなって起床!

昨日は雲の中でどこにあるかも分からなかった富士山もくっきり[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0387.JPG
朝ごはんの時は車に自由に出入りできるようにしてあげたので、おとなしくしてくれてましたよ!

IMG_2549.JPG
ぷーさんも豪華にキャンプ飯!

食後はごろごろ寝ていたり、草の中のバッタ(?)とかを追いかけたり・・・。
昨日に比べたらのんびりしてくれてました。

IMG_0323.JPG

色々反省点もあるけれど、初めての犬連れキャンプ。楽しかったです。

必要なもの。いらないもの。徐々に分かってくるともっと楽しめそうだね!

私とぷーさんがキャンプに慣れてきたら、メリさんも連れていける・・・かな?

 

途中の道で野生の鹿さんに遭遇!車の中で鹿を見つめて固まるぷーさん・・・。笑えました♪
今回泊まったキャンプ場にはドックランが付いていて、テントサイトも犬連れ向けにランの脇にあります。
炊事場やといれには遠いけれど静かで他よりも広めで良かったですよ。
ただね・・・。ランもサイト脇もウンチがいっぱい!!!
踏むぐらいなら洗えば済むけれど、目を離すと体にすりすりしちゃうぷーさんなのでランであまり遊ばせてあげれなかったのが残念でした。まぁ、年取って走り回ることが少なくなったからいいのだけどね!
あっ!
そのウンチ!ワンコのじゃないですから~[わーい(嬉しい顔)]
ポロポロちっさい・・・そう。鹿さんのウンチです!
夜中に変な鳴き声も響いていたので野生動物がウロウロしていたのでしょうね!

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キャンプします。私のだよ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。