SSブログ

ぷーさん置いて。~再び~ [kairigon!]


ビュンとお露西亜を飛び越えて
CIMG0645.JPG
やってきたのは
IMG_0474.JPG
フィンランド!
IMG_0067.JPG
フィンランドの北の北。-28℃の世界にて
CIMG0687.JPG
昇らぬ太陽の淡い日差しの中
IMG_0270.JPG
おばけの様な森の中
IMG_0227.JPG
そりをしたり・・・(そりコース。かなりの急斜面[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_0173.JPG
イケメンの兄ちゃんとオーロラを待ったり。
CIMG0745.JPG
お露西亜との国境でポーズをとったり
CIMG0789.JPG
こんなホテルに泊まったり 
CIMG0705.JPG
北の地のスーパーでぷーさんを見つけたり!
(不細工のうえお高こうて連れて帰れなかった!)

またしてもおばけの様な森の中
IMG_0437.JPG
ガタゴトガタゴト採掘トロッコに揺られながら
CIMG0866.JPG
アメジストを探したりした4日間。

南下した先の街の中
IMG_0543.JPG
(ここでは太陽がチョット昇る)
CIMG0901.JPG
北極圏境界線をまたぎ、サンタクロースと握手して(サンタさん日本語ペラペラよ!)
IMG_0754.JPG
お散歩中のワンコにぷーさんを思い出し
CIMG0886.JPG
ペットショップにも行ってみた!(ちなみに生き物はお魚以外いませんよ)
IMG_0797.JPG
久しぶりの夕日に感動したり
IMG_0687.JPG
寝台列車にワンコ連れ専用部屋があることに驚いたり(でっかいゴールデン&ラブが乗車!)


IMG_0771.JPG
フィンランド1おいしいドーナッツを食べたり(バスの運ちゃんがイの一番に買いに走った!)
CIMG0937.JPG
ムーミンを抱きしめたり
IMG_0785.JPG
元気にお散歩するワンコを眺めたり(ここで‐18℃くらいよ[たらーっ(汗)]

首都ヘルシンキに入ってからは
IMG_0001-a (22).JPG
まれに見る大雪の中
IMG_0001-a (130).JPG
おいしそうな
IMG_0001-a (138).JPG
おいしそうな食べ物に釘付けになり

フィンランドに行ったなら
IMG_0001-a (159).JPG
は外せない!と観光コースにねじ込んで!(シナモンロールうまかった!)
CIMG1023.JPG
難しい顔のシベリウスさんにぷーさんを重ねては

あっという間の8日間!
IMG_0001-a (443).JPG
お土産たくさん買い込んで
IMG_0001-a (437).JPG
ビュンと日本に帰ってきたお正月!

 

あ~!楽しかった[わーい(嬉しい顔)]

 

8日間。
そんなに長く離れたことなかった私とぷーさん
留守番組み曰く、
ご飯も食べたし!元気に走ったし!
チョコット甘えたになったくらいで変わらなかったよ!・・・と。
確かに、朝お出かけした時と『お帰り!』儀式も変わらなかったような・・・。

チョット淋しい感もあるけれど、体調崩されるよりはいいか!

と喜んだ。

 

しかし・・・。

やっぱりヤツは不安だったようで・・・。

IMG_0001-a (445).JPG

次の日は昼から夜中まで一度も起きることなく私のベットで眠り続けた・・・。

あの食いしん坊が!!

夕飯も食べずに[exclamation×2]

 

ウウッ[もうやだ~(悲しい顔)]かわいそうに~~

でもまた行くからね!覚悟おし!
なにせオーロラは見れなかったのだし[バッド(下向き矢印)]
ヘルシンキ市内も時間無くて消化不良だし!
もっと見たい~~~
って事で、友よ!北欧へ行こう!!!

あ!

ぷーさんへのお土産は・・・。
IMG_0001-a (449).JPG
ウンPバックと胴輪ざんす!なかなか使い良いですよ^^



 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年明けですフィンランドの森の中。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。