SSブログ

久しぶりの旅日記♪ [gau+karigon!のおっ出掛け~♪]

雨女kairigon!と晴れ女ハハとぷーさんのプチ旅行。

今回はハハに軍配あり!ってすっごく嬉しいのだけどね♪

まずはワンコOKの牧場。

牧場といえば、牛。

牛といえば?

P9131171.JPG
ですよね^^

P9131179.JPG
乗せてみた。

ところ変わって

P9131192.JPG
ぷーさんの視線の先には。。。

そう。昨日のブログ(実況中継でした^^)の恐怖のロープーウェイ。

高さよりも音と揺れが怖かったらしいよ。わたしは高さの方が怖かったけどね!

上った先は高山植物園と、斜面には無料ドックランがあった!女神湖も一望!

いい所だったよ!

090913_1618~0001.jpg
車山高原に向かう途中の展望台。
下に見えるは白樺湖♪絶景絶景~~きもち~♪

本日のお泊りは
090913_1637~0001.jpg
オーヴェルジュ赤煉瓦さん

ぷーさんの宿泊条件にピッタリンコでした!
ついでに私のともね!

食事がとてもおいしかった!

オードブル。スープ。メインディッシュのステーキ。デザート。

オーナーのサービスも優しいあったかいものでした^^

P9141283.JPG
部屋はけして広くは無いけれど落ち着くインテリア。照明がいいんだよね!
やわらかくて。

ドックランもついてた! 
IMG_9328.JPG

IMG_9318.JPG
この日は二組だったから貸切りで使わせてもらった!

ここはまた来たい!と思わせてくれる宿ですよ!

このあと車山高原のリフトに乗るつもりだったのだけど、
ぷーさん胴が長すぎてNGだった!!
係りのおじさん曰く。。。高さはOKなんだけどねってさ。残念~。

あきらめて、霧が峰高原へ
P9141294.JPG

天気はいいのだけど標高が高いから雲にも近いのだよね!
明るいところと暗いところのコントラストが激しくて写真がうまく取れなかった!

次は美ヶ原高原へ

忘れていたけれど、長野県の標高が高いお山は犬禁止の地区があるのだよね。
車でビュンと標高の高い所にきちゃったから登山なんて感覚まったくなし!
美ヶ原の先のテレビ塔までのハイキングコースもダメだった。
行こうとしたらガイドのかたがトントンと看板を・・・。
「ペットの持ち込み禁止」って下の方に書いてあったん・・・。
危ない危ない!気をつけなくちゃ!
環境保全はもちろん大切。だけど、人と飼い犬と同じ道歩くのになんでダメなんだろう~。
って調べたら色々あるみたいだわ。ウンチはお持ち帰りできるけど、おしっこはね。
シート間に合わないこともあるし。。。他にも臭いとか感染症とか野生動物の警戒心とか?らしい。??な部分もあるけれどダメならだめになる理由があるのだろう。
なのでOKなところで楽しみましょう^^

ガイドの方が反対側の5分の遊歩道はいいと言ったので登ってきました!

IMG_9379.JPG
寒いのだ!わたしフリース着てますよ!

090914_1209~0001.jpg
標高1995mだそう。

ぷーさんもわたしもこっちですでにヘトヘト。。
禁止云々より登山自体が無理だわね。


景色よくて最高~だったけどね。

 

このあとは山道をグルグルと松本方面に下り
闘病中のおばちゃまを見舞い帰路に。。

走行距離約570㌔。
高速道路も山道も。。。
今年定年退職した母ちゃんがすべて1人で運転しましたとさ!

母ちゃん退職早すぎたんでは?!

体力有り余ってます!

娘&犬は車内で爆睡でしたから。。。

ありがとね!




 

 

 

 


nice!(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

帰りもやっぱりぷーさん置いて。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。