SSブログ

出世魚を食らう! [howahowa+gau]

関東ではワカシ → イナダ → ワラサ → ブリ となるお魚。

ご近所さんから捕れたてを頂きました!この大きさだとワカシかな?ぎりぎりイナダかな?

ブリのように大物に出世したウチのお嬢様。一瞥したあとに『早く捌いて頂戴!』と一声。

せいぜいイナダ辺りのお若い坊ちゃんは、そのまま・・・いくのか

まさかっ

・・・いきました!!

いや~お見事です!男っ前です!!男っぷりを認めてワラサに出世しましょうか!

私が手を離したら丸ごといけましたね。

あぶない、あぶない

その後。お夕飯にてお刺身になったワカシさんを家族総出で頂きました。もちろんお嬢と坊っちゃんも!

とってもおいしかったです。ご馳走様でした


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

karirin

すごい!!

新鮮そう!

おいしそう!!

ワン達も堪能したんだね。

うらやましい!!
by karirin (2007-10-25 19:15) 

空風えみり

いろいろばたばたしていて、ちょろちょろ見てはいたが、初コメント。緊張~

とってもよく出来たブログだと関心です。
写真もとても上手に撮れていますね!!

いや~癒されます。
ほんと癒されます。
こんなに癒されるブログは他にないわよ!

私のブログにリンクしてもいいかしら???
by 空風えみり (2007-10-26 09:12) 

kairigon!

☆karirinさん
今、我らの海ではイナダか豊漁みたいですよ!次はkaririnさんが釣ってきてね~♪ワンもニャンも魚はお刺身が一番のようです。
by kairigon! (2007-10-26 09:52) 

kairigon!

☆soratokazeさん。エミリーと呼んでいいのかな?
ようこそ!!コメントありがとう!
少しでもエミリーの癒しになってくれれば、もう万々歳!!
携帯からもみれるのかな?見れるといいな~。
リンク大歓迎!
by kairigon! (2007-10-26 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

進まないぞ~。脳トレ~PART.2~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。